「前」 蕨市議会議員 おおしま公一活動報告

2015年5月31日。まさかの落選を果たした?「前」蕨市議会議員おおしま公一の修行の日々をお伝えしていきます。

第10回議会改革推進特別委員会

2013-11-22 10:45:00 | Weblog
12月定例会にかかわる議会運営委員会終了後、議改革推進特別委員会が開かれました。

本日は、議会の機能・権能に係る事項が議題となりました。

主に、当初予算審議の在り方について、質疑・一般質問の在り方について等が議論されました。当初予算審議については予算常任委員会の設置について、一般質問については質問時間の延長について意識の共有ができました。私からは、会派の役割について持論を披露させていただきました。

また、当特別委員会として委員間の合意ができた事項については前倒しで実施を目指していくことも確認いたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。