WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

お元気ですか (ぶちょー)

2009-05-26 | 一般


ご無沙汰しています。4月のはじめに通風発作を起こし病院に行くも、完治しないまま
G.W.に少しだけ走ったら今度は反対側のヒザが腫れ、再度病院へ。
1週間ほど松葉杖の世話になりました。最近ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
痛風が起こった左足親指は痛みはなくなったものの少しポテっとした感じが残っています。
右ヒザもペダリングや歩くのにはさほど影響ないですが、右足だけに体重をかけ曲げていくと
まだ痛みます。
医者からはこれはうまくつき合っていくしかないと言われました。
約2カ月近く、まともに自転車に乗れず正直凹んでいました。いや自転車に乗れないというより
歩けない、動けないということに参っていたんだと思います。
せめてブログの更新くらいと考えても気持ちが滅入っていてそんな気になりませんでした。
その間、仕事の方は席を置いていた会社が事情により事務所を閉め、ぶちょーアシと私は別れ別れに。
ぶちょーアシはパート勤務、私は社外スタッフだったのでお互いフリーに戻っただけなんですが
仕事先を1つ失ってしまいました。何よりも気の置けない話し相手を失ってしまったのがいちばん
痛いです。
もちろん私が元気になったらまた一緒に走りに行こうと話はしてるんですけどね。
ぼちぼちジテ通を再開し始めています。山科から市内まで片道7.5km程、リハビリにはいい距離です。
最初はママチャリ程度の速度でしたが少しずつav.が上がってきてます。
ただ最近電動サポート車が増えてきたのか、九条山の登りで子供を乗せたママチャリ電動サポート車に抜かれるとついムキになってしまうのは自転車乗りの哀しい性??
ご心配をおかけしましたが少しずつ元気になっています。ブログを休んでいる間、ぶちょーアシや
くまぴさんのレポ、楽しく読ませてもらっていました。ここ2週間以上更新されていませんでしたが
やはり寂しいものです。これからはがんばって更新しようと思います。
他のメンバーの人も自転車ネタに限らずどんどん書き込んでくださいね。
やっぱり自転車で走っていると気持ちいいですね、健康のありがたさを痛感している今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日いかがですか? (ぶちょーアシ)
2009-05-29 08:33:55
これから仕事に行ってきますー
日曜日 どこかいきませんか?
返信する
かかってきなさい (ぶちょー)
2009-05-29 23:44:04
行きましょ、行きましょ。
花折から朽木あたりどうです。
土曜じゃなく日曜の方がいいですかね。
返信する

コメントを投稿