WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

夏バテ気味です(ぶちょーアシ)

2010-09-11 | 一般
すっかりブログがご無沙汰になってしまいました。

最近は暑すぎて、自転車に乗るまでが億劫になってます。
乗ってしまえば、なんとかなるんですけどね(^^;

しかもどうも夏バテ気味というか、体がだるい・・・横になりたい・・・
という感じなので、しっかり食べて、早寝するように心がけてます。
皆さんは夏バテ大丈夫ですか?

今日は自転車には直接関係ないですが、夏らしい景色でも。

先日、自「動」車のオイル交換をしたついでにそのままちょっとドライブ。
京都市の西京区から、丹波地方へ伸びる京都縦貫自動車道
先日から高速無料化区間になったので、どんなものかと行ってきました。
私の車はETCついてないので、一般のゲートへ進みます。
手動で赤いボタンを押すとゲートがそのまま開きました。
無料だからといって、全くなんにもなしということではないんですね。
通行量の測定なんかの意味もあるんでしょうか。

沓掛インターチェンジから約30kmで終点の丹波インターチェンジに到着。
この間渋滞もなく、20分ほど。

インターチェンジを降りてすぐのところに「琴滝」という看板を見つけました。
最近滝づいているので、とりあえず行ってみることに。
そんなに勾配もない道を車で3分くらい。駐車場に車を止めて、森の中の
散歩道を歩くこと5分ほど。

みえてきました。
琴滝



露出がとんでますね。
結構な落差(約40mだそうです)で見ごたえありました。
さすがに滝打たれ修行はやってませんが(^^;

滝だけ見て、また縦貫道に乗り京都方面へ逆戻り、
次の園部インターチェンジでおりました。
そこから山中へ入り、日吉ダム。



ダムの周りはローディがいっぱいいました。
京都市内からだと、六丁峠→水尾→神明峠→越畑→廻り田池の先ですもんね。
でもまだ私は自転車で来ていない・・・
ダムの中にクーラーの効いた見学施設がありました。

また別の日、嵐山での仕事。
帰りが遅くなり、なんか人出が多いなぁと思ったら・・・



鵜飼をやってました。
この写真じゃなにかわからんって?(^^;





見学船に乗れば、至近距離で見れます(乗り合いで大人1700円)
河原からだと無料。望遠レンズを構えたカメラの人がいっぱいいました。
実際には夜でも気温が高いんですが、見ているだけで涼しくなったような
気がしました。

◎嵐山の鵜飼
http://www16.plala.or.jp/kyoto-yakatabune/05.html

今日は気になっていた仕事が一段落、明日は走るぞーと思っていたら
また明日も野暮用(親戚のお見舞)&仕事。
月曜はシステムを入れ替えて運用開始の客先で立会いできっとピリピリ。
なかなか気が抜けません。
貧乏暇なしの自営業、暇でも困るし、やはり忙しいのを喜ぶべきですか(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿