ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

YOUに人気のお土産は?

2019年01月17日 18時55分51秒 | 日記

ヒラリーです 今日もブログ頑張るぞー

さて、昨日はインターナショナルなネタをお伝えしましたが今回も引き続きおつきあいください。

 

今日は外国人に人気のショップの商品を教えてもらいました。

最近はこちらだそうです~

青天の霹靂シリーズ

知らない方に説明しよう、青天の霹靂(せいてんのへきれき)とは・・

「青天の霹靂」は粒がやや大きめのしっかりしたお米です。

ほどよいツヤと、やわらかな白さ。炊き上がりからしばらく保温していても、つぶれることのない適度なかたさがあります。

食べごたえがあって、しかも、重すぎない。粘りとキレのバランスがいい。上品な甘みの残る味わいです。

青天の霹靂公式HPより(http://seitennohekireki.jp/about.html#back1

 

確かにこの前ご案内した台湾のメディアの方もご購入されてました!

たくさん味わいたい方には 2kg サイズもありますよ

個人的ですが、以前、関東の友達や北海道の親戚に送ったら喜ばれましたよ。

冷めてもおいしいから、お弁当やおにぎりでもいけるんだな~

外国人のみならず、日本の観光客の方にも青森のお米食べてみてほしいですね!

 

話は変わり、外はホワイトアウトの雪景色。

悪天候で立寄りできなかった団体さんもいらっしゃいました。

みなさん十分、お気をつけ下さいね!

ヒラリーの投稿(風邪ひいた・・・)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOUは何しにAOMORIへ? | トップ | 大人の休日倶楽部ご利用のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事