ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

あけましておめでとうございます!2023年の営業スタート!!

2023年01月02日 17時55分26秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

 

本日1月2日(月・祝)から2023年の営業がスタートしました

どうぞ今年もねぶたの家 ワ・ラッセをよろしくお願いいたします

 

今日はねぶたミュージアムご入館のお客様に新春のお祝いでどら焼きをプレゼント

「うれしい~」「ラッキー」というお客様からの反応がうれしかったですねぇ

 

今年一発目のハネト体験には2022年ミスター跳人の工藤慎司さんが駆けつけてくれました

ハネト体験を盛り上げてくれました

ありがとうございました~

 

また本日限定でしたが下山昭義さんファミリーによる

津軽三味線スペシャルライブもありました

津軽三味線だけでなく、民謡、手踊りなど

津軽の伝統芸能を披露していただき、来ていただいたお客様にお楽しみいただきました

下山ファミリーの皆様、そしてご来場いただいた皆様、ありがとうございました 

 

 

第五代ねぶた名人千葉作龍さんにご協力いただき、

準備を進めてきた「千葉作龍展」が今日からお披露目となりましたよぉぉ~

1月15日(日)までねぶたホール(有料ゾーン)にて開催されていますので

ぜひご覧いただければと思います

1月14日(土)・15日(日)に千葉作龍さんが来てサイン会があるかも

後ほどHPでお知らせしますね~

 

ぜひぜひワ・ラッセに遊びに来てくださいね~

 

年男ササキングのレポートでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう2022年! | トップ | 「光のみちしるべ」中型ねぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事