ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

恋するフォーチュンクッキー

2013年12月27日 14時16分49秒 | 日記

みなさんこんにちわ!

ヒラリーです

先日、ワ・ラッセでも撮影された 恋するフォーチュンクッキー の

青森県バージョンが公開になりましたのでぜひご覧下さいませ

 恋するフォーチュンクッキー 青森県 冬 

※1分57分頃が青森市長と市役所の皆さん @ワ・ラッセ 

「あ~っと驚く奇跡が起きるっ♪♪」 部分です。

 

撮影時の様子 (12月17日夜)

入念なリハーサル 「右足からね、右足!せ~のっ!」 

「いっち、に、さん、しっ!」 「は~い笑顔笑顔!」

 

鹿内市長も軽快にダンス

 

チェック大事大事 「どれどれ・・」

 

OKシーン

何パターンか撮影し、

ステージ上に ねぶたん ハネトン、

市役所の美女のみなさんが前にでるパターンが採用

 

みなさま、お疲れ様でした。

とってもステキなPVですよね!!

 

ちなみに・・

フォーチュンクッキー・・

 

ヒラリーは、てっきり海外の文化だと思っていたのですが、

物知りなウィキペディアさんによると・・

 

二つ折りにして中に短い言葉を表記した紙を入れた形状は、日本北陸地方において新年の祝いに神社で配られていた辻占煎餅に由来するもので、サンフランシスコゴールデン・ゲート・パーク内にある日本庭園ジャパニーズ・ティー・ガーデン)を設計・運営した庭師萩原真によって持ち出されアメリカに普及させられたとされている。

だそうです。 みなさん知ってました?

じょ、常識だったりして・・

 

つじうらせんべい・・

「♪♪ 恋する、つーじうらせんべーい♪♪」

渋い・・。

ヒラリーはクッキーもせんべいもどっちも好きです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタきました!and しみん... | トップ | 重いっす! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事