ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

大阪京都研修 つづき

2015年01月31日 14時30分51秒 | 日記

だんじり会館をあとにし、夕食を終え

向かったのは・・・

大阪城!イルミネーションキレイ☆

光のトンネルを一人で歩くわたし。その前には一人で歩く吉井さん。

カップルがいっぱいいました。

 

夜の大阪城

プロジェクトマピングとやらをはじめて見ました。

そしたらすごい写真が撮れました。↓

みんなでたこ焼きを食べ、ホテルに向かい1日目が終了。

 

2日目はバスで京都を巡りました。

バスのアナウンスには観光ガイド機能もついてて親切です。

金閣寺

これポストカードにしよう。↑ いや、ワ・ラッセ年賀状かな。

修学旅行生に交じってガイドを聞きました。

梅が咲き始めていました。

菅原道真公(菅公)をおまつりしている北野天満宮

2/1からワ・ラッセで合格祈願、道真ねぶたの展示があります。

抹茶ソフトうまし。

二条城にも行きました。

 

無事に2日間の行程を終え、帰路へつきました。

研修で学んだことを吸収し、今後に生かしていきたいと思います。

 

おわり。

 

 

ヒラリーの投稿

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜もつけ祭り! | トップ | やさしいねぶた学 本年度終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事