ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

書割はじまる!

2013年03月10日 21時15分28秒 | 日記

最優秀下絵ねぶたの制作状況をお伝えします。

 

約10日ほどでしょうか、紙貼りが終わりましたね

 

紙貼りスタッフの皆さん、お疲れ様でした

紙貼りを終えた「白ねぶた」

「白ねぶた」って何度見てもきれいだなぁ~

 

そんな白ねぶたを最優秀賞を受賞した一戸くんが

見学に来てくれました

やっぱり志功のメガネにはびっくりですよね(ぶ厚っ!)

自分の下絵がどんどん立体的になっていく様子に感動していました 

 

いよいよ書割にはいります

すごい集中力です

「撮っていいのかな」と思いつつもシャッターを押しました

 

同時にろう書きもしています

ねぶたホールに「ろう」のにおいが・・・

まさにねぶた小屋にいるかのような雰囲気を味わえます

ねぶたバガ」にはたまりません

 

 

 次回も制作の様子をご紹介したいと思います

お楽しみに

 

レポートはササキングでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙貼り完成 すばらしい!! | トップ | 3.11 あれから2年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事