ねぶた家の人々 (ねぶたけのひとびと)

2011年1月5日オープン!青森市文化観光交流施設ねぶたの家ワ・ラッセ公式BLOGです。

中型ねぶた「絵馬に込めた願い」制作始まる

2021年01月04日 17時20分18秒 | 日記

こんにちは

ササキングです

 

第10回全国小・中学生ねぶた下絵コンクール

小学生部門最優秀賞「絵馬に込めた願い」

中型ねぶたの制作が始まりましたよ~!!

当初の予定ですと1月から制作開始でしたが、

年末から一足早く、制作者の吉町勇樹さんが

ほぼ毎日制作にいらしてます

場所はワ・ラッセねぶたミュージアム内の制作倉庫

営業中に吉町さんが制作中ですと、制作の様子を

ご覧いただけます。

 

現在骨組み作業中でーーす

面や筆の骨組みパーツが出来上がってきました

普段なかなか見られないねぶた制作の様子を

ぜひご覧いただければと思います。

 

ササキングのレポートでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年もよろしくお願いします! | トップ | 皆様のおかげで開館10周年を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事