山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

なにこれ? 和菓子!?

2020-09-18 19:00:00 | グルメ… かも …
こんにちは。



お家の冷蔵庫にこれが入っていた
なにこれ?
【 雲 海 龍 】 ???



ちょっと調べてみた…
あらららああああ

皇后さんへの献上菓子!?だってええ

【 うんかいりゅう 】って読むそうですよ

あれまあ、なんて品の良いお菓子なんでございましょう。
ってことで、
富士山のご来光の雲海が云々… 蕨餅と大納言と栗って





ほほほ 和菓子の鉄板美味しいものでありますわ

で、私は庶民なので、ザックリと大胆に切って食べましたとさ、チャンチャン

さて、今日のところはおしまいにします。

大納言の甘さが爽やかで、小豆の味が香り良く~~
おいしゅうございました




   誰かに頂いたのかな???


 2020年は 働く年!? でも健康第一で ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…これが現実なのです
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2020-09-18 19:28:25
えー!
何も言わずに食べちゃったのー\(◎o◎)/!
もし、社長さんがこれから持ってくものだったら、
オイラもたまに 楽しみにしていたのを銭婆婆さんが勝手に食べちゃって…
って事があります(;O;)
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2020-09-19 04:55:57
羊羹みないなもの?
お餅??
いいなぁ~~
高貴な食べ物!!

うちにも魔法のように
冷蔵庫に美味しい物、入ってないかなぁ~
(ナイナイw

ほな(´ω`)ノ
返信する
え!?そうか…ワカメパパさん… (シャイン)
2020-09-19 13:45:47
持っていくもの!?
そんな事みじんも思わず食べちゃった…
でも、今の所、何も言われてない…
シャチョーさん、忘れてる??
え、ヤバイな…
このブログ、見ないよね…
もう無いよ…
あららら… 銭婆さんもやっちまってるんですね イヒヒ
返信する
羊羹かなあ??とうふちゃん♪ (シャイン)
2020-09-19 13:48:11
なんと言うか、羊羹とお餅と
寒天??と栗がゴロゴロ
でもって、品のある甘さでサッパリ!
でもね
ワカメパパさんに言われて、初めて気づいたけど
もしかして、持っていくものだったのかなあ… 

あああ、食べちゃった~~

美味しかったよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。