山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

柴犬・空海くん 抜糸!! お腹スッキリ~~ありがとうです☆

2024-01-07 19:00:00 | シャインのわんこ日記
こんにちは。

今日は七草でしたよね
お粥食べましたか?

さてさて、本題です
本日は良い話!

柴犬・空海くんの腫瘍摘出手術後2週間経った日

抜糸だよ~~~ん

私は傷口をチラしか見れなくて、情けないのですが
どうもダメで…

お腹、結構切ってたくさん縫ったみたいで
でも、きれいにくっついてるよって先生がおっしゃっていた
良かったです

柴犬・空海くんも抜糸の時最初だけ騒いでいましたが
先生が糸をとっている間は、ひっくり返されていても じっと
なんだか、かえって気持ち良さそうにしていました

あ~~スッキリです





人間も、縫合手術の後、抜糸するまでって、かなりなストレスで
なんとなく引っ張られているような、ツッパリ感というか
違和感があるのですが
抜糸(抜根 たまに糸じゃなくてホチキスみたいなので止めることもあるもんで)
すると、なんだか、足カセ・手カセを取ってもらったように
      (実際足カセも手カセもしたこと無いですが…)
のびのびしますもんで

多分、空海もそうなんだろうな~~~って思ってます

さて、今日のところはおしまいにします。

なんとなく、動きがすごくよくなってきた感じがします
柴犬・空海くん、ホントに良かったね
皆さんありがとうございました

これからも、健康に気を付けて、過します!!!



 2024年は 次のステップへ! 経験生かしてゆっくり階段上ります ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   世界中のどこでもみんな一生懸命に生きているから 私も頑張ります!思いやりを忘れないで!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 
  

    ヨロズヤフォーシーズンは愛媛みかんを
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2024-01-07 19:23:00
空海君 よかったね~(*^_^*)
まだ傷口が痛かったりするかもですけど
すぐに元気になるといいね~♪
返信する
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪ (とうふ)
2024-01-07 19:29:17
空海くん
元気そうで良かった(=^^=)

ちなみに私のノドもホッチキスで止まってて
ピンセットでグイッグイッって
はずされましたヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

すみません(。>д<。)
返信する
空海君 (しゃちくん)
2024-01-07 19:40:20
今後、大きな病気もせず穏やかな時間が流れるように祈ります。
返信する
Unknown (きくこ)
2024-01-07 20:43:24
空海くん、順調に回復しているようで何よりです!
無事に抜糸も済んで、おめでとう!!
シャインさんと一緒の嬉しそうな写真を見ると、こちらまで嬉しくなりました。
返信する
ありがとう!ワカメパパさん☆ (シャイン)
2024-01-08 13:55:48
調子いいみたいです!
確かに、時々、傷口を気にして足でかこうと
しています。なんとなく、かゆいのか
痛いのかなあ なんて思ってます徐々に良くなる!ね
返信する
おおほほほほ、とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2024-01-08 13:57:16
ありがとう!とうふちゃん!!
そうか、とうふちゃんの喉はホチキス止め
だったのね
私も昔、切腹した時、ホチキス止めでした~~あははは
これまた失礼!
返信する
しゃちくんさん!ありがとう☆ (シャイン)
2024-01-08 13:58:30
ホントに、空海が嫌な思いしないように
気を付けて健康管理していきます!!
日柄で、良くなってる~って感じます
返信する
きくちゃ~~ん☆彡うれしいよお~ (シャイン)
2024-01-08 14:00:49
なんだか、自分の事のように
嬉しいって感じが写真からも見え見えだったかしらうほほ
きくちゃんはごまかせないね
これからも健康管理気を付けます!!
おこげちゃん 会いたいなあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。