山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

霊と人 どうやって見える?視える?みわける?? 霊にも性格 あるのカモ☆彡

2022-04-16 19:00:00 | 不思議なお話


こんにちは。

先週、霊が視える、お話ができる、聴こえる って言うのも、
時には、失敗して、恥ずかしい思いをしたり、叱られたり、変人扱いされたり
するのだよ なんてことを書いたのですが

さて、どうやって見えるの?(見分けるの?)って
ちょっとだけ、たたとあさんから質問があったもんで
整理しましょう
   足が無いのが霊!なんていう事ではないですよ~~

【見える】を通常の肉眼で見ること
【視える】を霊視で視ること 
聞こえるを一般的な聴覚で聞く
聴こえるを霊的に聴く
と区別して書いていきます

あくまでも、私の視え方なので、いろいろあると思いますのでご了承ください

まず、
一般的な霊と言いますか、成仏・浄化されている霊の場合

球状に視えることが多いです。

オーブなんて言うのが 一般的に見える形の霊とすると
そういう感じのもっと立体的な球状で
光のようなキリが光に反射しているような
そんな感じです

以前紹介した 花見の時の空海をいい子いい子している母の霊は
こんな感じで視えています

次に、その霊が、【誰】なのかを特定するために
霊自身が 生前の形(の一部)を以て 変形(?)します
【私だよ】 と 自己主張することがあります

ただ、これは、騙されることもあります
何故なら、
話を聴いてもらいたいと思っている霊は 世の中に無数にいます(ホントなんですよ)
なので、聴ける人、視える人、感じる人の所に寄ってきて
なんとしてでも 自己アピールするのです

同時に発生する音も 地縛霊の出す音は 聞こえますが
浄化された霊の出す音は 聞こえませんが 聴くことができます
(周波数を合わせるって言うのか… そんな感じです)

そうすると、ちょっと怖い話ですが、

地縛霊と言われる ある意味、浄化されていない霊が
例えば、亡くなったおじいちゃんの形で出てきて
恨みつらみを 生きている子孫にぶつけてきて、ひどい目に遭ってしまう…
そうなると、

『何でおじいちゃんが…!?』

となってしまって 霊能者と言われる人の所に相談に行く
その霊能者と言われる人が、まだ未熟だったりすると

『それは、おじいちゃんの祟りです』

な~~んて シャアシャア言うと、じゃあ、お祓い(おはらい)して下さい となって
儲かるのは、その 霊能者と言われる人…

因みに、ご先祖様は決して子孫には 祟りません!
そして、 『お祓い(おはらい)』する と言って
霊を追っ払うだけの人は、未熟な霊能者と言われる人ですので
ご注意くださいね

     成仏していただきたいのなら、浄化です。お清めです

という事で、
形が人間の形で出てくる場合は、
生前のその人の癖、匂い、感触、動作などなど、
その他の事でさらに その人かどうかを特定していくのです

これは、視えるというよりも、感じるというか、
第6感 第7感 第8感 と感度をあげていって視る って言うのかなあ

そんな感じです(ギアチェンジみたいな感じです)

次に、いきなり人の形で視える場合

前述しましたが、地縛霊など、浄化されていない、成仏していない
現世に強い強い思いが残っている場合の霊は
結構こうして、人の形で視える事が多いです

多分、あの世は4次元以降の世界ですよ と以前書きましたが

成仏していない霊の場合
現世の3次元と4次元の間位のはざまにいるので
こうして、形として視えるのかなと思います

結構鮮明に視えたり 時には、見えたり(心霊写真など)
するので、私もびっくりしますが
落ち着いて、お話を聴くか、落ち着いてもらうために、お話するか

そんな感じで、お付き合いすることがあります

最後に、
精霊(せいれい)とか 妖精(ようせい)
と呼ばれる霊

こちらは、人間として生きていた霊では無く、もともと
霊として存在する 清い霊 穢れ(けがれ)の無い霊です

私が良く山登りに言っていた時に出会っていた 【山のおじさん】とか
【こびとさん】と呼んでいる方たちが
多分精霊にあたる方たちと思います

とても清い霊なので、視え方は 球状というよりも
光の束というか、閃光と言うか、
そしてすごく心地良い空気が流れます

山のおじさんは、とてもお茶目なので
人間の形で出てきてくれたり、して、私を助けてくれたりするので

多分
精霊は 自由自在に 形を変え
生きている人間に何をしていけば良いのか諭す(さとす)ために
その人がわかりやすい形に変身して くれる 
すごいパワーのある霊なのですよ

長くなってしまいましたが、
こういう事を、一瞬の間に視て聴いてって やっています

案外体力を使うので、もし興味がある方はまず体力作りをお勧めします

さて、今日のところはおしまいにします。

霊にも人間で言うところの性格があると思います
うまく楽しく付き合っていけたら良いなと 
常に思って接するように心掛けています


 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2022-04-17 00:23:41
声は聞いたことがないけど
姿はあるんだよね・・・
しかも1度は閉じ込められそうになったんだよ。。
(意味がわからないよね・・・)


ほな(´ω`)ノ
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2022-04-17 07:14:12
なるほどなるほど
良い勉強になりました。
知らない事がいっぱい書いてありました
ありがとうございます(*^_^*)
弥彦山に行ったら是非こびとさんを紹介して下さいね
返信する
げ!とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2022-04-17 12:35:38
閉じ込められたなんて!怖い!
何でだろう 何か意味があったのかなあ…
返信する
こびとさんは、ワカメパパさん☆ (シャイン)
2022-04-17 12:36:51
多分、きっと、ワカメパパさんにもわかるよに
出てきてくれると思います!だって
ワカメパパさんはとても素敵な人だし
こびとさん的にも
この人、きっと一緒に遊んでくれるって
思える人だから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。