山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

日曜日はクラス会☆ 去年から参加は決まっていたのよ♪

2018-07-03 19:00:00 | シャイン日記
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだ残ってるのです
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

私は、高校・大学と東京の私立に通いました
特に高校の時は、クラスの同級生が、なんとなくみんな仲良しで
卒業してからも、結構クラス会を開いて集まってます

もちろん担任の先生が来てくださるっていうのも、
本当にありがたい

ところが、このクラス会、
何故か、『土曜日開催』が多い。

私は、仕事の関係で、土曜日が休めない。
休もうと思うと、結構数か月前から根回ししないとダメ
という事で、日曜日開催の時にはできる限り参加します

が、やはりこのところ数年間は土曜日開催ばかりでして

【メールが来る】 【土曜日です】【即。参加できませんの返事】
が続いていました

ところが、
前回のクラス会が終わったころに、次回幹事さんからメールが
それには、「次回は、日曜日にやるよ!シャインも来れるでしょ」

ほえ~そうですか、日曜ならいけると思いますわ

すると、今年の3月ごろ来た! メール

『今度のクラス会は 日曜日だよ。シャイン来れるよね』

げ、ホントに日曜日にしてくれたんだ。
行きますよ、行きますよ。
そうまでしてくれたのに、行かないなんて…それはイカンです

『参加しますよ。ありがとう!日曜日にしてくれて』

ちょっと先の日曜日ですので、万が一ヨロズヤフォーシーズンの仕事があっても
それは、何とかずらしてでも良く覚悟で即返事しました

場所は私初めての丸の内! わお! 東京!OL!! いえ~~い

とても楽しく過ごしましたよ
その模様は明日のブログでお知らせしますけど…
結局、話をよく聞けば、
先生だって、「僕、日曜日の方が都合が良いんだよね」

 

なんだよ、じゃあ、これから日曜にしてくれよ

さて、今日のところはおしまいにします。

私達の学校というか、高校のクラスは、みんな最初から
お互いにファーストネームかニックネームで呼ぶ習慣だったので
未だに私は、人の名前をファーストネームか、ニックネームで覚えちゃう

たまに、その人の家とか会社に電話する時
苗字忘れてしまうので困ることも… ふふふ




 2018年は、ますます・充実の年!?  ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2018-07-04 09:08:50
同窓会、日曜日で良かったですね❗楽しい時間を過ごせて良かったですね😊写真からも笑顔があふれている感じ❣️話もつきないですよね❗素敵❣️私も11月に9年ぶりに中学校の同窓会が有ります❗前回は130人前後が集まり卒業以来の皆に会いました。今回もたくさんの人達が出席してくれるといいのですが…😅前回同様今回も幹事のお手伝いしま~す❕
返信する
楽しかったよ~ (シャイン)
2018-07-04 16:24:09
え~~misaさん同窓会!?
同窓会だと大規模ですよね
う~~む、なんだかワクワクする!!
幹事さん大変
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。