気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

大ちゃんとランビのインタビュー

2010-06-24 17:42:47 | 高橋大輔その他
更新さぼりまくり、テレビ出演などの大ちゃん関連の話題もスルーしまくりだったのに、このブログを覗いてくださっていた皆様、ありがとうございました!
久々に大ちゃんの話題を。
Absolute Skatingに大ちゃんとランビエールのインタビューが載っていますよ。→ここ
プログラムから靴のことまで、知りたかったことが網羅されています。さすがにプログラム名は載ってないけれど。
2人の2ショット写真もいっぱい!
内容をかいつまんで書きますね。

4月での日本のショー(ダイヤモンドアイス)のときに、ランビエールのほうから、大ちゃんに一緒にプログラムを作ることを持ちかけた。
ランビエールが音楽を2曲選び、どちらで滑りたいか尋ねた。大ちゃんは両方とも気に入ったが、これまで滑ったことのないほうのタイプの曲を選んだ。大ちゃんがとても早く覚えてしまったので2日でショートプログラムができた。それでもう1つの曲でEXナンバーを作った。
スピンでもランビエールは大ちゃんを指導した。(スピンのコツをランビが語っています。)
大ちゃんはすでに新しいフリープログラムもカメレンゴと作った。
この夏の日本でのショーの合間に、大ちゃんはシェイリーンとももう1つSPを作る予定。どちらのSPを使うかはわからないが、両方使いたいと思っている。大会ごとに変えたい。
大ちゃんの膝の調子はいい。来年の世界選手権の後にボルト抜きの手術をするつもりだ。
シーズン中に悩まされ続けたスケート靴については、ここスイスのグラフ社に行き、何が悪いかを説明した。解決法がみつかったと思う。

大ちゃんとランビが一緒にプログラムを作ることになった過程がわかりましたね。シェイリーンのSPもこの後作られるようだし、大ちゃんは両方とも見せてくれる気満々なのも嬉しい。
微妙にショックなのが、カメレンゴさんと新しいFPを作ったこと。Ocean Wavesを手直しして、新シーズンのFPにしてくれないかと、密かにものすごく淡い期待をしていたのですが・・・。まあ、こんなことをぼやいていても仕方がないので、新しいFPを楽しみにすることにします。カメレンゴ作品なら素晴らしいものに間違いないだろうし。
ファンがずっと心配していた靴問題も解決されるようでよかったですね。

明日からDOI。大ちゃんはランビ仕込みのプログラムとスピンを披露してくれるのですね。EXナンバーのほうを滑るのでしょうか?
私は地上波が見られない地域に住んでいるので、BS、CS放送までおあずけだけど楽しみですね!
会場に行かれる皆様、テレビ放送がご覧になれる皆様、楽しんでくださいね!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり! (rose)
2010-06-24 19:30:40
walさん

情報を有難うございます!
とてもすっきりしました。
ランビエールとのプロ作りについては情報がありましたが、最も心配だった靴の問題と、やはりシェィリーンともSPを作ると言うことが分かり、嬉しいです。
靴については、折角スイスに行くのだからきっと・・・とは思っていましたが、この様にはっきりと希望を伝えて解決する見通しがついたらしい事が分かって、本当に良かった!!
シェィリーンとのプロ作りも、もうすっかり決定だろうと楽観していたのに、その後の情報が無くて、ちょっとやきもきしてました。(笑)
こうしていろいろ明らかになってくると、ファンの心配なんて、軽~く超えたところに行っちゃってますね、世界チャンピオンは!
IFSの表紙の写真も素敵だことっ!!

私もDOIは、BS待ちです。
わくわくしますね~~~!



返信する
roseさん♪ (wal)
2010-06-25 00:27:05
痒いところに手が届くように知りたかったことがわかるインタビューでしたね。
>ファンの心配なんて、軽~く超えたところに行っちゃってますね、世界チャンピオンは!
ファンが心配することなんてもう何にもないみたいですね。大ちゃん、頼もしすぎ!さすが世界チャンピオンです。

IFSの表紙、出ていたのですね。お知らせありがとうございます!随分大人っぽくて素敵ですね~。他の写真も楽しみです。IFS、やはり手に入れるべき?
返信する
淡い期待 (まゆゆ)
2010-06-25 11:12:33
いつも情報ありがとうございます。
今シーズンもいよいよ動き出した感がありますね。

私もwalさんと同じく、Ocean WavesをFSで滑ってくれないかなと、淡い期待を抱いていました。
淡々と流れるピアノ曲で盛り上がりがないのでリスキーだとも思うのですが、2年前に小出しにされた練習風景を見ると、完成したものが是非見たいという欲望が…

今でも私は、今シーズンは「髪を伸ばさないといけない」の大ちゃんが発言から、もしかしたら!と思っています。
カメ先生も、ルールが変わったし以前のものよりバージョンアップさせているかも…なんて。
「道」だって最初の振付けからworldまでにすごい進化をしたことだし。

今日からのDOIのインタビューで曲名などの発表はないでしょうかね~楽しみ~
返信する
すみません (まゆゆ)
2010-06-25 11:16:45
コメントが2回UPされてしまいました。一つ削除してください。
返信する
まゆゆさん♪ (wal)
2010-06-25 18:00:14
まゆゆさんもOcean Wavesを希望してくださっていたのですね。しつこくOceanにこだわるのは私ぐらいかと思っていたので、お仲間ができたみたいで嬉しいです。確かに盛り上がりにかける点でリスキーかもしれませんが、世界王者の今ならそんな冒険もできそうな気がして。あの曲で2連覇したら凄すぎですよ!「髪を伸ばさないといけない」発言に望みを託してみることにしますね。

今日披露されるはずの新プロの曲名は、きっと現地の方がレポしてくれて今晩中にわかりますね。楽しみ~。
返信する
凄い (美千子)
2010-06-27 17:36:58
あのランビエールさんが大ちゃんに振り付けなんて凄い!!さすが世界王者 大ちゃんはすごく嬉しかったんじゃないかと思います。

        
返信する
美千子さん♪ (wal)
2010-06-28 21:36:24
そうですねー、大ちゃんはずっとランビエールが好きだと言っていたから、振り付けてもらって嬉しかったでしょうね。ランビっぽい動きも吸収できて新たな一面を切り開いたみたいだし。
ランビを好きだという男子選手は多いので、他の日本男子も彼に振付をしてもらうとおもしろいかも、なんて思っています。
返信する

コメントを投稿