気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

アサヒビールGet!

2009-12-03 17:15:25 | 高橋大輔その他
大ちゃんパッケージのビールを探して大手の酒屋さんを2軒回りましたが、ないものですね。結局スーパーで見つけました。スーパードライの350ml6缶入りしかありませんでしたが、下戸の私がビールを買い込んでも家族に笑われるだけなので、これだけで十分かな。

アサヒビールのサイトの「バンクーバーへ挑む日本人選手の想い」は素晴らしい内容ですね。

>点数に対して、不満を抱いたことは一度もありません。

第三者のド素人なのに不満ばかり抱いてしまう私は見習わねば。(汗)

6分間練習のときの歓声の大きさ、大ちゃんはしっかりと感じているのですね。6分間練習のときはいつも練習に集中しきっていて、観客のことは気にしないようにしているのかと思っていました。
行かれる皆様、ファイナルで彼への大きな声援をお願いします!

一番印象に残ったのは、トリノOPを振り返っての言葉の数々。

>あんな中途半端なメンタルで上手くいくはずがない。当時の自分には、『8位でもラッキーだったと思え』と言ってやりたい。少し浮き足立っていたんだと思います。いずれにしても、自分に甘かった

この4年間でなんて大人になっているのでしょう。ここまで自分を客観的に見つめられるなんて。
これならバンクーバーは、メンタルは大丈夫ですね!あとは体調とスケートの調子だけ。

ファイナル、もう始まっていますね。現地観戦の皆様、楽しんでらしてくださいね~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長の4年間 (えいこ)
2009-12-03 18:10:34
walさん、皆さん、こんばんは。

アサヒビール、こちらもなかなか見つけられませんでした。もともとビールは苦手だし、父も弟も飲む口ではないので、サイトで我慢しています(笑)こちらは、とても素晴らしい構成で、読み応えたっぷりですね。

コメントを読み進めて行くうちに、大輔君がどんなに成長したか良く解りますね。私もトリノに関してのコメントが強く印象に残りました。
彼は私よりも遥かに年下なのに、言葉の端々に気迫が感じられ、何て大人なんだろうといつも感心させられることばかりです。昨季ケガで一年休むことになった時も、一番つらかった大輔君が放った言葉

>自分で変えられないものを受け入れて、自分で変えられるものを変えて行くしかない

彼は本当に試練の一つ一つをきちんと糧にして前に進んで行く人なんですね。ファイナルにしても「(ケガのブランクを思えば)出られるなんて思っていなかったし、嬉しい。代表を決めるなんて思わず、楽しみたい」と言いながらも「負けないぞ」と言う所も見せられれば」と。闘志剥き出しと言うのではなく「静かなる闘志」とても言うのかな。「青い炎」的な。無心になれれば、今の大輔君は怖い物はないと思いますので、順位はどうあれ、彼自身が納得する演技をして、楽しんでくれればいいですね。
私も会場で、walさんを初め、残念ながら行くことの出来ない方々の分まで、大輔君を応援して来たいと思います。

ちなみに12月から始まっているNHKの歳末たすけあい…大輔君もPR出演しているのは、皆さんご存知ですか?私は今日初めて見ました。帰宅後にTVをつけたら、カメラ目線で「ばぁ~ん!!」と目に飛び込んで来たので、びっくり&ドキドキ♪(爆)ぜひチェックを♪
返信する
DVDの事 (えるだーおばば)
2009-12-03 21:50:44
こんばんわ、おばばです。
遅いコメントで申し訳ありませんが、昨日dvdの事を知り、アマゾンへアクセスしたのですが、おばばのメールアドレスとパスワードが違うと言って受け付けてくれません。
アマゾンは電話ではだめなんでしょうか。
大輔君のDVD、おばばもほしいのです。
しくしくです。
返信する
成長 (wal)
2009-12-04 14:38:37
えいこさん、こんにちは
アサヒビールのサイトは期待以上の内容ですね。
>言葉の端々に気迫が感じられ、何て大人なんだろうといつも感心させられる
彼を見ていると、人間の成熟度は年齢に比例するわけじゃないんだと思います。トップアスリートになるのは、若いときから人間的にもそれだけのものを持った人達なんですよね。元々素晴らしい素質を持った彼が経験や試練に磨かれて、ますますブラッシュアップしているんだなと思います。「バンクーバーへ挑む日本人選手の想い」ではそんな成長がよくわかりました。
>試練の一つ一つをきちんと糧にして前に進んで行く人
ファンになってから何度もこのことに感心させられました。試練が生かせるか、そこでくさってしまうかは、受け取る本人次第ですね。見習いたいと思っています。
えいこさんのファイナル観戦は今日からかしら?「静かなる闘志」を燃やす彼の演技が楽しみですね。新eye衣装にはのけぞりましたが、えいこさんはガン見してきて、会場で見たときの印象などを教えてくださいね。

>NHKの歳末たすけあい
いいものをご覧になりましたね。私はまだ出会えていません。一日の大半の時間を過ごす台所やPCのある部屋にテレビがないので、ニュースなど予告のない短いものは見逃しまくりです。
でも大ちゃんを見たいから出そうな時間帯を張ってみようかなぁ。
返信する
きっと手に入れられますよ (wal)
2009-12-04 14:53:17
えるだーおばばさん、こんにちは
多分アマゾンは電話注文はできないんじゃないでしょうか。ネット注文のみにすれば、オペレーターの人件費が節約できますから。
アマゾンに会員登録してらっしゃいますよね?まだなら登録してから申し込んでくださいね。パスワードを忘れたのなら、「パスワードをお忘れですか?ここをクリック」をクリックして、指示に従ってパスワードを登録し直してください。
アマゾンじゃなくても、楽天で検索すると安いお店がヒットしますよ。アマゾンがダメならそちらでも探してみてください。
ネットで注文できないなら、自宅近くのDVDショップに予約して取り寄せてもらうこともできますし、きっと手に入れられますよ。
返信する
静かな気迫? (kum)
2009-12-04 17:01:51
walさん,みなさん,こんにちは。
walさん,アサヒビールの大ちゃんに出会えたのですね!おめでとー!!
田舎では入荷しないのか,私はまだ出会えてません。県庁所在地の大手スーパーとかデパートならあるのかしらん。でも遠いしなあ・・・。
出会えると良いなあくらいに今は思ってます。

今日は大ちゃんのSP。
なんかお衣裳が・・・。
アサヒビールのコメントといいお衣裳と言い,えいこさんがおっしゃるように静かなんだけれど今にかける気迫,本気を感じます。

現地の皆様,楽しんでいらしてくださいませ!
そしてよろしくお願いします!
返信する
出会えるといいですね (wal)
2009-12-05 16:20:45
kumさん、こんにちは
アサヒビール大ちゃんとの出会いへのお祝い、ありがと~!「大ちゃんGet!」とルンルン(←死語?)しながらおうちに帰りました。kumさんも出会えるといいですね。

>静かなんだけれど今にかける気迫,本気を感じます。
競技前から気迫や本気を見せてくれましたが、昨日の演技は迫力ありましたね。大ちゃんのeye、衣装の派手さに負けていませんでした。

お互いにテレビ観戦ですが、ジュニアも含めて全部消化していこうとすると、かなり大変ですよね。贅沢な悩みですけれど。
今夜の「道」も楽しみですね!
返信する

コメントを投稿