気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

大ちゃん帰国

2009-07-25 00:45:11 | 高橋大輔その他
日付けが変わってしまったけれど、今日大ちゃんが帰国しましたね。大ちゃん、お帰り~!日本にいてくれるかと思うと、やっぱり嬉しいよ。
テレビニュースでやった局はあったのでしょうか?やはり昨日の今日でなかったのかな?
ネットのニュースではありましたね。→京都新聞

<右ひざの前十字靱帯の部分断裂で、昨季を棒に振ったフィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)が24日、合宿をしていた米国のデトロイトから帰国し、「4回転ジャンプは跳ばなかったが、音楽に合わせて3回転半までを練習した」と完全復活に向けた手応えを口にした。
13日からの渡米は振り付けなどを磨くことが目的。合宿先でイタリア人振付師のパスカーレ・カメレンゴ氏と相談し、フリーはフェリーニ監督の映画「道」、ショートプログラム(SP)はタンゴ調の「eye」と、昨季用意した演目で臨むことを決めた。
高橋は「気に入っていた曲だったので決めた。フリーは4回転を一つ入れる構成。SPは4回転なしで考えるけれど、入れる構成にすぐに変えられる」と話した。
8月22、23日に横浜市内で行われるアイスショーで、昨年10月末の故障後初めて公の場で演技する。(共同通信) >

そうか~。現時点の予定では、4回転はFSに1本、SPはなしなのですね。ファン的には安心して見られる構成だわ。
昨年の大ちゃんなら考えられもしなかったな~。
でもこの後に4回転を練習してみて、その調子次第では、またファンをハラハラさせてくれるかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまクミ)
2009-07-25 15:38:22
walさんみなさんこんにちは。
えいこさん、Miyaさんにまで励ましをいただきまして、あれ?ほんとはもっと落ち込むはずだったのに、あらやだ、マッハで立ち直ってしまいました!まずはお礼を言わせてください、ありがとうございました。そしてご心配おかけして申し訳ありませんでした(汗)。もう大丈夫です!

FOIには、たくさんの方が観に行かれるのですね。よかった、これなら安心して私のレポがコケても大丈夫だヮ(ホッ)。
私が観にいく日は日曜日で、午前と午後を連チャンいたしますが、特に午前の部はなんと、スーパーアリーナ2列目が当たってしまったので、正気を保つのは不可能と思われます。鼻血出して気絶してるか、涙と鼻水がつながって号泣している女がいたら、それはあまクミだと思ってください。
それにしてもダメもとでチケットとってみたのですが、まさか本当に大ちゃんに会えるなんて夢のようです。なんだか私だけ申し訳ない気でいたのですが、今年はテレビ放映がちゃんとあるそうですね。お留守番walさんも、これでいっしょに幸せになれますねー、よかった!
昨年FOIで観た大ちゃんのeyeは、DOIで観た時よりさらにすばらしくて、ジャンプはより高く、特に3アクセルは今まで見た誰よりも美しく、完全型を観た気がしていて、忘れることができません。今年もアクセル跳んじゃうのかな。今年はいいから!これ以上私、心臓もたないから!
密かに楽しみにしてるのはスピンなんだからねー。だから無理しちゃやーよー!

walさん、やっぱり自分が心配です。無良君の二の舞レポを覚悟しといてください(ひや汗)。
そうだ、髪型くらいなら覚えていられそうだな。よーく見てきますね(いいのか自分!)。
返信する
では髪型レポで(笑) (wal)
2009-07-25 17:27:47
あまクミさん、こんにちは
マッハで立ち直りですか、よかった~!大体私が何とも思ってないことで落ち込むなんて損ですよ。(笑)
明るく楽しく大ちゃんの応援をしていきましょーっ!

>午前の部はなんと、スーパーアリーナ2列目
すごい!これは本当に大ちゃんがすぐ近くまで来てくれますよね。鼻血対策、しておいたほうがいいかもです。(笑)
>お留守番walさんも、これでいっしょに幸せになれますねー、よかった!
ありがとうございます!やっぱりこれが一番のなぐさめです。レポを読むのも大好きだけど、テレビでもいいから自分の目で見たいってのが大きいですからね。
会場に行くのは私には刺激が強すぎて、鼻血出して倒れるか、大ちゃ~ん!とキャーキャー叫びすぎて周りの顰蹙を買うかしそうなので、家でひっそりと観るぐらいがいいのかもしれません。(笑)

>特に3アクセルは今まで見た誰よりも美しく、完全型を観た気がしていて
そんなにすごい3Aだったのですか!DOIのテレビ放送された回も何度見ても美しい3Aですよね。最終日も2公演ともよかったし。でもそれ以上ですか!解説者が他の選手の3Aを褒めるたびに、大ちゃんの3Aだってすごいんだよーっといつも心の中で叫ぶ私です。
大ちゃんもアクセルには相当プライドがあると思うので、あまクミさんの期待に応えて(?)、今回もアクセルは跳んじゃうんじゃないかな。
あとスピンもステップも本当に楽しみですね。

>髪型くらいなら覚えていられそうだな。
髪型レポでも全然OKですよ。今から1ヶ月後だとバリエーションはつけにくそうな頭だろうけれど、彼のことだから何をしでかしてくれるかわからないし。(笑)
返信する
強さ ()
2009-07-27 12:35:26
walさん、皆さん、こんにちは。
少しご無沙汰になってしまいました。
夏休み早々親子で体調を崩し元気になったら今度はパソコンが体調不良?になってwalさんとこも見られない状況になってて、パソコンに詳しくない私はすぐには直せず、やっと何とか見られるようになったのは大ちゃん帰国の日でした。そんな訳で大ちゃん情報も最初にテレビですごく素敵なステップやスピン、3Aのコンビを観て感動した後にFOI出場を知りその後で日経の記事を知りました。私の心の中も色んな気持ちが一気に出てきてごちゃごちゃになってしまってました。日経の記事はwalさんや皆さんのコメントを読んでから、遅れて手に入らないかと思いましたが何とか手に入れる事ができました。皆さんのコメントでもジーンと来ていましたが読んでみてやはり涙が流れました。これ程までに過酷で心も壊れてしまうほど辛い日々を過ごしていた事、そんな時に一人暮らしを始めて自立する事と真剣に向き合ってた事、そしてやっぱりそれでも戻ってきてくれた事に彼の深い所にある強さを感じました。
復帰後の大ちゃんは凄くなってるのはこの間の映像でも確認できましたが、体も生まれ変わり心も色々乗り越えてそれでも直一層強くなろうと目指している大ちゃんの完全復帰後の演技が益々楽しみになってきました。
FOI、行かれる方羨ましいです。日程がね~ちょっと無理な日なんですよ。昨年のFOIのお話を聞いて来年は絶対行きたいって思っていたんですが残念です。その代わりに長男が関大のオープンキャンパスに行くので(一応希望校の一つみたいです)私も行こうかなって密かに計画中です。
みっちいさん、エールを送って下さったのにお礼が遅くなってしまいました。みっちいさんの首の方が重症そうで大変なのにありがとうございます。頚椎の椎間板が磨り減って神経にあたるんですね。首はずっと痛いんでしょうか?急にはよくならないんでしょうが少しずつでも痛みが軽くなるといいですね。病院通いもなかなかままなりませんがお互い頑張って治して行きましょうね。それと、FOI楽しんでいらして下さいね!
返信する
楽しみですね~ (wal)
2009-07-27 22:07:30
凛さん、こんばんは
凛さん達の体調とPC君の調子が続けざまに悪かったのですね。大変でしたね~。もう大丈夫ですか?
数日遅れで日経を手に入れることができて本当によかったと思います。あれはファン必読の記事でした。どうしても手に入らなければ図書館でコピーという手がありますが・・・。

>私の心の中も色んな気持ちが一気に出てきてごちゃごちゃになってしまってました。
1日ずつ日を追って知っていっても、複雑な気持ちが入り混じるのですから、凛さんは逆の順で一気に知ってまた少し違う受け止め方をされたのかもしれません。
>やっぱりそれでも戻ってきてくれた事に彼の深い所にある強さを感じました。
あれだけのことがあったと知ったからこそ、彼の奥深くに流れる強さをより感じます。垣間見せる弱さも、そして乗り越えて行く強さも、全てひっくるめて好きだなと思います。
>復帰後の大ちゃんは凄くなってるのはこの間の映像でも確認できましたが、体も生まれ変わり心も色々乗り越えてそれでも直一層強くなろうと目指している
本当に凄くうまくなって、怪我をバネにステップアップするなんて、大ちゃんってばどれだけ凄い人なのよって思います。この段階の練習映像であれだけ格段に上達しているのですから、シーズンに入ってからが楽しみすぎです。そして常に強くなろうとし続けている大ちゃん、彼が今課題にしている4回転も4分間滑る体力もメンタルも、きっと彼なら克服してくれると思います。

そして息子さんと一緒に関大のオープンキャンパスに!キラリンと思わず私の目が光りました。(笑)大ちゃんに会えなくても関大に行けるというだけで嬉しいですよね。それにもしかしたら偶然会えるなんてこともあるかも?
もし息子さんが関大生になったら、大ちゃんの後輩ですね!なんだか妄想が拡がり、私まで楽しみになってきたりします。(笑)
返信する

コメントを投稿