気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

四大陸EX

2008-02-18 21:50:38 | フィギュアスケート大会
EXの放送を見ました。東海地方では放送がないかと思っていたら、やってくれました。東海テレビさん、ありがとうございます。

井上怜奈/ボールドウィン“Come What May"by映画『ムーランルージュ』 動きの合ったしっとりとした雰囲気。スロージャンプなどの失敗があって2人とも調子はよくなさそうに見えました。

エヴァン“ビリージーン”byマイケル・ジャクソン ストリートダンス系のメリハリある動きでかっこいいよ。大ちゃんのスワンに対抗した?(笑)エヴァンってこんなこともできたんだって動きの連続。お約束のムーンウォークもあって。足を持ったまましゃがむシットスピン、私は初めて見た気がする。

ナバーロ/ボメントリ“セクシーバック” この曲をEXに使うのが今アメリカの選手にはやっているみたいですね。それぞれ個性があってかっこよく踊りこなしていると思います。

美姫ちゃん“Handcuffs" 髪、何も留めず完全に下ろした状態。余計なお世話だろうけど、ジャンプやスピンで髪が顔にかかるのうっとうしくないのかな。SOIの時のようにポニーテールの方がいいと思う。このEXナンバー、いつも生き生きと本当に楽しそうにチャーミングに演じる。

ジャン/ジャン“バタフライラヴァーズ” しっとりとした雰囲気も出せるペア。スロージャンプ着氷に乱れ、ツイスト高い。

ロシェット“サマータイム” 金髪にスモーキーなピンクのドレスが昔のハリウッド女優を思わせるような雰囲気を漂わせる。ジャンプの調子はこの日もいい。観客の男性の顔に手をぐるりと沿わせるパフォーマンス。

ジェフ“道化師” 没にした今期の新SP。EX用に所々アレンジしてあってイナバウアーをたっぷり見せてくれる。でもジャンプの調子が悪くて、ジェフとこのプロの相性良くないのかも。

パン/トン“アダージョ” さすがという感じの優勝ペアの演技。しっとりと美しくて、スロージャンプなどの技もしっかりと成功させて。

真央ちゃん“So Deep is The Night" アンコールはSPをストレートラインステップから。ふわりと宙を舞って始まるステップ、スポットライトの下だとこんなにも劇的だったんだと試合とは違う美しさで見とれた。

ヴァーチュー/モイア“デア ユー トゥー ムーヴ”(と書いてあった気がします。カタカナだと却って分かりずらい。) このカップルは技も表現も本当にきれい。

大ちゃん“バチェラレット” 久しぶりのバチェラ、一際艶めかしくて入り込んでいる感じ。でもミスはあって、バックスケーティングでつまずいて、3Aはステッピングアウト。お疲れ、いや、焼肉の食べすぎ?(笑)アンコールはスワンのストレートラインステップから。

フィナーレ エヴァンとジェフのスロージャンプがありました。いいもの見れて良かった~。予想していなかったから、2人が手をつないでエヴァンがジェフの腰に手を回した瞬間、なんかドキっとしたよ。『俺たちフィギュアスケーターズ』そのままに、今度はぜひジョニーとエヴァンの組み合わせで見たい。(笑)大ちゃんが出てくる前に、世界選手権の番宣に変わりました。(泣)


『とくダネ』に大ちゃん、韓国から生出演でしたね。髪が真ん中から分かれていました。宮本さんがスタジオに出演して大ちゃんとおしゃべりしていて楽しい雰囲気でした。焼肉3日連続で食べて、大ちゃん上ハラミが好きなんですね。カルビとかではないのは、脂質やカロリーに注意して食べているからでしょうか。書いていたら焼肉食べたくなりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (piano)
2008-02-19 08:54:20
高橋くんの大会の時のは、
うちの母親がビデオを送ってくれるので大丈夫ですよ♪
パソコンでの動画より良いものを見れます(^▽^)

女子のフリーでも高橋くんのフリーの演技を放送してくれいていましたね!
余裕が出てきて、柔らかくなり表現の面でも
技術的な面でも素晴らしかったと思います。
いつも控えめな高橋くんがガッツポーズを見せていたので、本人も「やった!!!」と思ったのかなと
思います。(トマシュさんぐらい、もっと派手にアピールしてもいいのにな~とも思うのですが、
でもその謙虚なところが高橋くんの良い所でもあるのですね◎)

バチェラレットは何度かテレビで見ています♪
でも、この曲は集中力がすごいので
本物の方が見栄えするみたいです。(当たり前ですけど...母曰く)


今回、ピアノ教室ホームページ用のブログのURLも貼っておきました♪(ホームページ用なので生徒さん向けに書いた内容がほとんどですが...
ちなみにHPでは本名を「なおこ」にしておいてあります。HPで本名は危険!との助言を得ているので)
こちらでも時々アイススケートの事、
書いてます。
荒川静香さんやキム・ヨナの「あげひばり」とか
前に書きました。


そしてwalさん、ごめんなさい。
今までwel(ウェル)さんと書いてしまっていました
(__m)"

では、お言葉通りこちらではpianoでいきます。
アイススケートは大好きなんですが、
あまり詳しくないので、、
いろいろこちらで楽しませていただきます♪






返信する
お知らせありがとう♪ (wal)
2008-02-19 16:54:54
pianoさん、こんにちは。
もう1つのブログの紹介、ありがとうございます。どちらのブログも全部読ませて頂きました。(コメントは所々しか目を通していませんが。)pianoさんのブログはピアノに対する愛情に溢れていて、読ませて頂くと知識も付いて、おもしろくて好きです。
影響を受けて、私も前よりピアノを弾くようになりました。pianoさんは私の先生でもあるようですよ~。

大会のビデオ、お母様が送ってくださるようで良かったですね。身近なところにファンがいるのは心強い味方ですね。ちょっとうらやましいな。
大ちゃんのガッツポーズは良かったですよね~。あれを見られたのは本当に嬉しかった。完璧主義の大ちゃんが、自分にやっと合格点を出せたんだなって。
トマシュくらい派手なアピールは、私も是非見たいと思っています。ワールドであれ以上の演技をしてやってくれないでしょうか。でもpianoさんがおっしゃるように大ちゃんは控えめだから…どうかな~。

私の名前のことは気になさらないでくださいね。分かりにくい名前だから。きっと自己紹介欄にカタカナ表記するまで、皆様に発音も“ウォル”ではなく“ワル”と読まれていたのだろうな~と思います。ワルじゃないですよ~。(笑)
Walter(ウォルター)といううちの雄猫の名前です。
これからもよろしくお願いしますね。
返信する
『とくダネ』見逃したぁ~ (ダヴィンチのマミー)
2008-02-20 00:30:42
walさん、みなさん、こんばんは
ガーン、『とくダネ』大ちゃん生出演だったんですね。あぁ~ん、見逃しましたよ~(泣)
連夜の寝不足がたたってダウンしてました~。みなさんも体調は大丈夫ですか?

EXよかったですね~♪ 
会場の熱~い盛り上がりで選手もノリノリでしたし、大ちゃんも大トリかっこよかったです(嬉)
そうそう、エヴァンくんがはじけててびっくりしました。ダンスの上手い下手は別として、とても上機嫌だったですよね。ここ最近のインタビューや態度見てても不満そうなときが多かったので、楽しそうな様子にホッとしました。
「衣装がまっ黒じゃない~~~!赤っ!」←オイオイ
変なところに驚いたり(笑)
ただ、私個人的には太って見えてスタイルいいのにもったいない気が・・・、パンツの丈も短いような?(大ちゃん仕様だったりして・・爆)

それと『J SPORTS のプリンス座談会』が更新されてて、そこでモロゾフが「世界選手権の大輔は、ショートもフリーもプログラムを少し変えるよ」と宣言しているという記事がありました。
モロゾフのことだから、いろいろ考えているんでしょうね。気になるような楽しみなような・・・。
ワールドまであと1ヶ月。
今シーズンのクライマックスに備えて心臓鍛えなきゃですね!

返信する
大丈夫? (wal)
2008-02-20 11:51:54
ダヴィンチのマミーさん、こんにちは。
ダウン、寝不足からの風邪とか大丈夫ですか?私はEXもすぽるとも録画して翌日見ていたので大丈夫。
『とくダネ』は朝新聞のテレビ欄を見て気付きました。途中から録画したけれど、大ちゃんには間に合いました。宮本さんと大ちゃんの仲良し振りが印象に残ったけど、1回しか見てないので実は焼肉の話しか覚えていません。(汗)
EXのエヴァン、衣装にチェック入りましたね~。(笑)確かにあの衣装は太って見えるけど、元が細いので普通になったというか。彼にしては派手な衣装で、地味って言われ続けたから少し冒険してみたのかも。演技も衣装もいつもと違うのが見られるのは嬉しいかな。
『プリンス座談会』読みましたよ。ニコライさんの発言は気になりました。プログラムの内容がもっと大変になったら、大ちゃんかわいそうだな~って。今のままでもノーミスに近い演技をすれば金取れると思うんだけど。どうなんでしょうね。
あとはクライマックスのワールドだけ、心臓がもつか心配です。四大陸で少し鍛わったかな~。
返信する

コメントを投稿