気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

ロステレコム杯

2012-11-11 21:34:39 | フィギュアスケート大会
男子は豪華メンバーでしたね。→公式リザルト
その割りにミスも多かったけれど、そんな中、メンショフとパトリックのきれいな4回転が見られたのがよかったです。
4回転ばかりがスケートじゃないけれど、美しい4回転を見せられると、そのたびにおおっと目を奪われます。

パトリックがフリーで見せた2本の4回転はさすがの風格と美しさでした。パトリックが強くなくちゃおもしろくない。徐々にジャンプに安定感が増してきて嬉しい限りです。そしてやはりあのFP素敵です。

そしてメンショフはショートでもフリーでもきれいな4回転を見せてくれました。けっこうメンショフが好きなので、この試合は彼の初表彰台を願って応援していましたが、スケアメに続いての4位、惜しかったです。

小塚君とパトリックのファイナル進出が決まりましたね。あと3人。大ちゃんとゆづが決まるといいなぁ。そしたらあと1人はやはりフェルナンデスかな。残り2試合、どうなるでしょうね。

この試合ではジョニーが試合で久し振りに見られるのも楽しみだったんだけど、ショートだけで棄権してしまって残念。順位に関係なくフリーも見たかった。

女子はコルピとゴールドが素敵でした。
ゴールドの難易度の高い3-3は素晴らしいですね。あの年代の他の女子選手のような、体型変化によるジャンプの不安定さは彼女には関係ないのでしょうか。

四大陸のチケットもアイクリで取れました。出場選手はどうなるかしら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎっちょん)
2012-11-12 19:18:08
SPが終わった後リザルトを見たら、織田くんの点数があんまりだったので「何が起こったの!?」と心配してしまいました。怪我ではないとわかってホッとしましたけど。ファイナルを意識して緊張したなんて…。日本選手ってファイナルを意識しすぎますよね…。
小塚くんは今回ちょっと不調でしたね。疲れているのかな?と思いました。それでもしっかり2位に入るところはすごいな。
私もジョニーのFSを観たかったです。仏杯は大丈夫なのかな…?
返信する
ぎっちょんさん♪ (wal)
2012-11-14 00:07:26
織田君のSPはちょっとびっくりでした。FSだけなら2位なだけにもったいないですよね。
ファイナルの結果はワールドの派遣に繋がるから、どうしても日本の選手はファイナルを意識しすぎてしまいますよね。選手派遣が全日本の一発勝負じゃないのも、あらかじめ派遣のガイドラインが示されているのもいいことだけど、選手が意識しすぎてしまうのはどうかという気もします。
小塚君は少々不調だろうが、まとめて2位に入ってすごいです。今季の彼は安心して見ていられそう。
ジョニーはフランスで頑張ってほしいですね。彼を待っていたファンは大勢いるだろうに。
返信する

コメントを投稿