気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

ネーベルホルン杯&JGPベラルーシ

2009-09-26 22:54:00 | フィギュアスケート大会
ネーベルホルンは当然のようにランビエールが優勝しましたが、怪我が原因で一旦引退を表明して1シーズン休んでの復帰。本当は大したことですよね。ミハル君のような強敵もいましたし。
ランビ、復帰&優勝おめでとう!今シーズンも現役としての彼の演技が見られるのは本当に嬉しいです。

でも4回転は両方のプログラムで跳んでいますが、3Aは入れていませんね。急に復帰を決めたので、苦手の3Aを練習する時間がとれなかったのでしょうか?それとも脚の状態から見送ったのでしょうか?
OPでメダルを目指すなら3Aを避けることはできないと思うので、今後が気になります。

そして注目し応援していた佐々木君、SP7位との結果を見て、がんばってるな~と嬉しく思いました。FSは9位になりましたが、総合は7位をキープ、上出来ですよね。

ミハルを3位に押さえ、2位に知らないロシアの選手が入ったことに驚きました。5位のオーストリアの選手も知りません。
毎年のように続々と新しい選手が出てきてくれますね。テレビで見られる日を楽しみにします。

SP13位だったポンセロには心配しましたが、FSでは4位で総合6位まで巻き返したのはさすがです。4回転は得意だし、踊れるし、スケーティングはきれいと、実力はあるんだけど緊張しやすいのか、失敗が多いんですよね。私は昨年NHK杯からのにわかポンちゃんファンなので、彼には活躍してほしいです。

女子の優勝はアリッサ・シズニー、今年のアメリカ女子の代表争いはどうなるかしら。

公式リザルト

JGPベラルーシのほうは、SPの結果だけ見た時点では、今回は男女とも調子悪いかなと思ったのですが、西野友毬ちゃんががんばって2位になりました。
友毬ちゃん、おめでとう!彼女も昨季は本当に納得いかない辛いシーズンだったと思うので、今季はがんばってほしいです。

男子はまだSPの結果だけ出ていて、木原龍一君は9位。SP1位はノービスの頃から注目されていたガチンスキー君なのですね。
FSの結果が出たら、こそっと追記しておきます。

27日追記:木原君はFSも9位で総合9位でした、初めてのJGPSお疲れ様!
ガチンスキー君はFS2位でしたが、総合では首位をキープ。優勝おめでとう!

公式リザルト


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐々木くん! (kum)
2009-09-28 07:35:53
walさん,こちらにも失礼します。
佐々木くんの名前がポンセロくんの下にあることに嬉しくなりました。
評判も良かったみたいで,今季はぜひ彼の滑りを生で見たいから,わたしのためにも?がんばってほしいなあと思いました。(笑)
返信する
Unknown (よしお)
2009-09-28 12:31:33
ポンちゃん好きです!
ちとむらっけありますかね?
スキーのエキシビ しびれました!
今期は スピードスケートで やって~♪
返信する
楽しい! (kum)
2009-09-28 16:34:21
佐々木くんのSP,動画見ました!
踊ってる,踊ってる。文句なしに楽しい。
ステップ何度でも見たくなる感じ。ラストもいいです。
返信する
ほんとだ!楽しいっ♪ (Yukkar)
2009-09-28 18:06:22
walさん、皆さん、こんにちは!

kumさんのコメントを見て、私もさっそく・・・
これは後半まで休みなしだ~!ほんとに楽しいプログラムですねえ。
ステップも盛り上がって楽しいし、2Aにタノ付きですよね。両手挙げてます♪
フィニッシュはお客さんを煽ってます~!盛り上がってて、なんだかすごく嬉しかった~!!
返信する
ピッピッ? (Yukkar)
2009-09-28 19:37:39
コソコソッと、また来ました。
先程 お客さん煽って…は、もしかしたら振付かもしれませ~ん(汗)
夕飯作りながら、動画見るからですよねぇ。(ペコリ)お鍋はちょっぴり焦がすし!(爆)
何となく…耳にピッピッ♪が残ってるんです。笛かな!? PC 先に取られちゃって確認できてないんですが…。間違ってたら 先にごめんなさ~い!(再び ペコリッ)
返信する
気持ちよさそう! (みっちい)
2009-09-28 20:01:56
walさん、皆さん、こんばんは!

私も見ました!踊る、踊る、楽しい!!
あきおワールド全開ですね♪会場も盛り上がって、お客さんも本人も気持ちよかったのでは~(笑)。
最初「なんか変?」と思った2Aは両手挙げてたんですね…(汗)。すご~い!

Yukkarさん、私も「ピッピッ♪」が耳に残ってます。私にも笛に聞こえたんですけど…。なんかこちらの動きまでシャキッとしますね(笑)。
ところでお鍋は大丈夫ですか~?大ちゃんニュースに釘付けになって芋やオムレツを焦がした前科のある私が心配できる立場じゃないですけどね(苦笑)。これからは露出が多くなるでしょうから気を付けないと…!
返信する
彰生君、やったね! (wal)
2009-09-28 23:53:38
kumさん、こちらにもようこそ!
>佐々木くんの名前がポンセロくんの下にあることに嬉しくなりました。
彰生君、上出来の順位ですね!私はSPの結果を見て、彼の名前がポンちゃんのかなり上にあるので、彰生君に大しては嬉しいんだけど、ポンちゃんのことを考えると泣けるというか、微妙な気持ちでした。(笑)
>今季はぜひ彼の滑りを生で見たいから,わたしのためにも?がんばってほしい
同じ~!実は全日本で彼の生演技を見たい!録画して残したい!の下心で一杯です。(汗)

動画のお知らせ、ありがとうございました!
私も見ていて楽しくなっちゃった!ジャンプも調子いいですね!
返信する
ポンちゃん (wal)
2009-09-28 23:59:14
よしおさん、こんばんは
よしおさんもポンちゃん好きですか、嬉しいです~!
>ちとむらっけありますかね?
「ちと」じゃなくて「かなり」むらっけあるような~。(泣)でもまだシーズン始まったばかりだから、これから安定しますよね。
>スピードスケートで やって~♪
それ、おもしろ~い!リクエストすれば彼ならやってくれちゃうかもです。靴もスピードスケート用・・・は無理かな?(笑)
返信する
がんばってる (wal)
2009-09-29 00:12:48
Yukkarさん、こちらにもようこそ!
>2Aにタノ付きですよね。両手挙げてます♪
1回見て気付かなくて見返しました。おもしろい2Aですよね。2Aだとあまりこんなの見たことないかも。彼も新しい技術を色々とがんばっているんですね~。
楽しすぎてエキシビみたいなプログラム。元気な彰生君が戻ってきてくれた~と嬉しくなっちゃいました。
お鍋は無事に回復しましたか?私も時々やっちゃいます。
返信する
あきおワールド! (wal)
2009-09-29 00:20:24
みっちいさん、こちらにもようこそ!
>あきおワールド全開ですね♪
彼ならではの世界、彼ならではの動きですね。顔を隠して見たとしても、彰生君だってわかっちゃう。
会場を盛り上げるのは本当にうまいですね。こんな楽しい会場に居合わせてみたい!彰生君、全日本で待ってるよ!

>これからは露出が多くなるでしょうから気を付けないと…!
料理中のフィギュアニュースは要注意ですね。でもどうしたってお料理よりも大ちゃんのほうに心奪われちゃいますよね。(笑)
返信する

コメントを投稿