気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

彼が帰ってくる日まで

2008-11-18 00:39:25 | 高橋大輔その他
検査結果、とうとう発表されましたね。
一番来てほしくない結果でしたが、大ちゃんががんばって戻ってくると言ってくれている以上、待っているしかありません。
やはり気掛かりなのは、来年のバンクーバーに間に合うかということ。努力家の彼が間に合わせてくれるのはわかっていますが。
彼が必ず戻ってきてくれると信じて待ちましょう。

sportsnavi
<損傷した右ひざの前十字靱帯(じんたい)と半月板の手術を受けるため、五輪前シーズンの今季の大会出場を断念したことが17日、分かった。複数の関係者が明らかにした。
 高橋選手は10月31日の練習中にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の着氷で右ひざを負傷。靱帯断裂の疑いもあったため、今季初戦に予定していた今月上旬のグランプリ(GP)シリーズ第3戦の中国杯を欠場し、精密検査を受けていた。
 高橋選手が出る予定だった28日からのGPシリーズ第6戦、NHK杯は、代わりに南里康晴選手(ふくや)が出場する見通し。>

スポニチ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼を待ちましょう ()
2008-11-18 08:06:56
walさん、皆さん、おはようございます。
検査の結果、覚悟はしていましたがやはりショックです。
ですが、
>大ちゃんががんばって戻ってくると言ってくれている以上、待っているしかありません。
そうですよね。私たちは彼が怪我を完全に克服してリンクに帰ってきてくれるのを待つしかないですね。大輔君の最終目標はバンクーバー0Pでの金メダル。
>来年のバンクーバーに間に合うかということ。
手術後の回復次第だとは思いますが、大輔君の周りには優秀なトレーナーさんや、頼もしい大先輩の本田コーチ、宮本さん、何より歌子先生が付いておられますし、きっとまた大輔君の力になる人々が集まってきてくれると思います。

今シーズンの大輔君の演技とても楽しみにしていて、正直私も今の心境は↓↓↓なのですが、一番辛いのは大輔君本人ですし、ファンとしては彼の怪我が1日も早く完治するのを祈るしかありません。今シーズンは生・TV観戦の代わりにしつこいくらいのメッセージとお手紙を送りたいと思います(笑)。

『水に入らなければ向こう岸には渡れない』
学生時代行き詰ったときに出会った言葉です。大輔君、きっと向こう岸まで渡れますよね。




返信する
Unknown ()
2008-11-18 11:36:00
たびたびすみません。
大輔君ブログ更新してくれています。(ご存知でしたらすみません)
返信する
Unknown (Yukkar)
2008-11-18 11:37:32
walさん 皆さん こんにちは!

大ちゃんのブログが更新されています! 大ちゃんは本当に…

凄い人です!!
返信する
信じる力 ()
2008-11-18 12:55:35
walさん、皆さんこんにちは!

力強いコメントにこちらがまた励まされました。OPをしっかり見据えてる姿に感動しました!もう前を向いてしっかり歩き出してるんですね。
ひとまわりもふたまわりも、大きくなって帰ってきてくれることを信じて待っています。
そして大ちゃんには自分自身を信じて頑張って!!とエールを送りたいと思います。
返信する
大輔君、待ってるよ!! (えいこ)
2008-11-18 13:31:47
Wal さん&皆さん、こんにちは。届いた知らせは残念なものになってしまいましたね。昨晩のニュースで、ご覧になった方もいらっしゃるようですが、私は昨日は体調が悪く、そんなこととは露知らず、早々眠ってしまいました…

手術のことは今朝ズームインで、知りました。希望は持ちつつも、心の準備はしてたはずなのに、いざとなると…やはりショックでした。今日は幸いお休みだったので、少しは癒す事が出来ます。知った最初の日が一番堪えられませんから…で、大輔君のブログ更新は先ほどの NHKのニュースで知り、すっ飛んできました(笑)

本当にどこまで、すごい人なんでしょうね…こんな状況下で、ここまで前向きになれるものなんでしょうか?リハビリの事、これからの自分の事…今、自身が出来ることで、彼はめげることなくバンクーバーへのスタートを切っているのですね。つまらない事で世間を騒がせている大人達や大学生諸君、見習いなさい!!

お手紙やメールのお礼まで丁寧に綴ってあって嬉しかったです。「こちらこそ」と返したくなりますよ。手紙はまだですが、メールは何度か贈ったので…こんな人だからこそ、皆は大輔君に魅了させるし、応援したくなるし、少しでも力になりたいんです。

手術の事さえ、明るく語る大輔君。この休暇をバンクーバーへの力を蓄える為に、腐らず頑張っていこうと…なんて人でしょう。リハビリも含めれば、半年ほどかかるそうですが…正しい決断だと思います。だましだましで悪化してしまってからでは、それこそ泣くに泣けませんもの。もう2度と会えないわけではありません。しばしの辛抱ですね。

それまでは本当に寂しくて、たまらないけど…「手術」は彼が選択した道。私達も負けずに、この試練に立ち向かいましょう! 乗り越えたその先には、きっと最高の輝きが待っているはずです。でも私達は大輔君の演技が見れれば、それだけで幸せです…

どうか、これからも皆さんと、大輔君を一緒に応援させて下さい! wal さん、これまでどおりこれからも宜しくお願いします! 大輔君、元気で帰って来てね。待ってます。
返信する
休む勇気 (みっちい)
2008-11-18 16:24:29
walさん、皆さん、こんにちは。

昨日のニュースに、覚悟していたとはいえ厳しい現実に呆然としてしまいました。ただ、現実を受け入れられなかったのか不思議と思っていたより悲しくはありませんでした。
でも大ちゃん本人のコメントを読むと、急に感情が戻ってきたみたいで思わず号泣してました。とはいえ悲しい涙というより「ありがとう!」という気持ちの方が大きかったです。前回もそうでしたが、大ちゃんの一言一言に救われっぱなしです。
自分自身が不安で一杯な時に、またしてもまわりに元気を振りまいて、大ちゃんは立派すぎます。「腐らずに」という言葉に、そうならないようにと自分に言い聞かせているようにも感じられ、ちょっと切ないです。でも一番腐らずに頑張らなければならないのは私の方かも、と思いました(笑)。
とても深い事を言っているのにどこかゆるーい感じを出しているのは、重くならないようにとの大ちゃんなりの気遣いでしょうか(笑)。
怪我をした事がショックなのは変わりませんが、大ちゃんのコメントを読んでいると、「スケーターとして、男として、」どんなふうにパワーアップして戻ってくるのかとだんだんワクワクしてきました。

アスリートが手術を受けるということは、それによって完治するとしてもかなり勇気のいる事だと思います。
進む勇気ではなく、アスリートとして最も辛いであろう休む勇気を選んだ彼を、スケートの神様は絶対見捨てないと思います。自分の選んだ道を信じてゆっくり焦らず進んでいってほしいです。

おそらく大ちゃんの人生で最大のピンチのこの困難でさえ、彼はスケーターとして、そして人としての糧としてあっさり吸収してしまいそうです。矢を射るには弓を必ず引かなければなりません。今は一歩後退してますが、必ず前に飛んでいきます。目標を定めるのは引いている今しかできません。大ちゃんはこの貴重な時間を有意義に使いこなせる人だと思います。リハビリは辛く大変かと思いますが、その先にはリンクにたてる喜びが待っています。それを励みにこの困難を乗り越えていってほしいです。

素敵なプログラム、素敵な大ちゃんを見れないのは辛いですが、ここはファンも辛抱のしどころですね。彼が元気にリンクに戻ってくるその日まで、私たちも寂しさに耐えていきましょうね!いつまでも待ち続けますよ!
返信する
渡れることを信じます (wal)
2008-11-18 17:10:50
蛍さん、こんにちは
大ちゃんのブログのお知らせありがとうございます!いつもPCを開くのは午後以降なので、蛍さんやYukkarさんのお知らせで知りました。
>大輔君の周りには優秀なトレーナーさんや、頼もしい大先輩の本田コーチ、宮本さん、何より歌子先生が付いておられますし、きっとまた大輔君の力になる人々が集まってきてくれると思います。
大ちゃんは本当に人に恵まれていますから、今回のことも多くの人に支えられて、きっと乗り越えて、バンクーバーに間に合うように戻ってきてくれますね。今一番ほしい新たな出会いは優秀な外科医さん。でもトップアスリートだもの、きっと日本一のドクターに診て貰っていますね。

>正直私も今の心境は↓↓↓なのですが、一番辛いのは大輔君本人ですし
私も彼のブログを読んだ今でもやっぱり心境は↓↓↓ですよ。(汗)でも仰るように一番辛いのは本人なのですから、少しでも支えられるように応援をがんばるしかないです。
>しつこいくらいのメッセージとお手紙を送りたいと思います(笑)。
きっと定期的にもらうメッセージや手紙は彼の力になりますよ。自分を待ってくれている人が大勢いるということが形になって表れるのは、リハビリで辛いときも彼の動力源になると信じています。

>『水に入らなければ向こう岸には渡れない』
いい言葉ですね。手術を選んだ大ちゃんは、まさしく向こう岸を目指しているのですね。
でも大ちゃん、水に浮かないんじゃ・・・(爆)でもカバのように水底を歩いていくか、休んでいる間に体脂肪が増えて浮くようになって、絶対に向こう岸に渡れますよ。(こんなときにふざけちゃった、ごめんなさい)
返信する
すごい人! (wal)
2008-11-18 17:15:07
Yukkarさん、こんにちは
大ちゃんのブログ更新のお知らせありがとうございます!皆さんに教えて頂けて、私も幸せ者だと思ったりします。

大ちゃんは本当に凄いですね。読む前から彼のことだから前向きで、ファンを反対に励ましてくれるような内容なんだろうなと思いつつ、予想以上の内容に圧倒されました。
返信する
こちらが励まされますね (wal)
2008-11-18 17:24:03
凛さん、こんにちは
>力強いコメントにこちらがまた励まされました。
手術を控えて彼自身まだ大きな不安の中にいるだろうに、前向きな内容でファンを励ましてくれますものね。どちらが励ます側、応援する側なのかわからないぐらいです。(笑)

>OPをしっかり見据えてる姿に感動しました!
OPあってこそのこの選択ですものね。目標が定まっている人は、どんなに辛い試練が待っていても、ぶれないんですね。目標のために最良と思われる道を選び続けていき、努力し続けるんですね。

>ひとまわりもふたまわりも、大きくなって帰ってきてくれることを信じて待っています。
大きくなって帰ってきてくれた彼は、どんな凄みや深みのある演技で魅せてくれるのでしょうね。その日のことを夢見て、おとなしく待てる気がします。
返信する
バンクーバーを見つめて (wal)
2008-11-18 21:02:39
えいこさん、こんばんは
お加減はもう大丈夫ですか?体調が悪いときに今回のニュースでは余計に辛いですよね。
でも彼のブログの更新で少しは元気が出たでしょうか。
>バンクーバーへのスタートを切っている
そうなんですよ!昨晩から私は気持ちが後向きでしたが、本人の気持ちはもうバンクーバーへのスタートを切っている、これってすごいことですよね。本当にどこまですごい人なのでしょう。
>お手紙やメールのお礼まで丁寧に綴ってあって嬉しかったです。
いかにも彼らしいですよね。1つ1つの手紙やメールが本当に嬉しいんでしょうね。えいこさんのメールも彼の力になったと思います。
>リハビリも含めれば、半年ほどかかるそうですが
彼がバンクーバーで心おきなく戦うために、必要な半年間ですものね。多分夏ごろから練習の公開映像なんかが見られるかな~と今から楽しみにしています。ちょっと寂しいけれど、本人が乗り越えなければならない困難を思ったら、半年ぐらい待てますよね。
>だましだましで悪化してしまってからでは、それこそ泣くに泣けませんもの。
大ちゃんもそれを一番恐れて手術に踏み切ったのでしょうね。でも手術をすれば、今が一番悪いときで、あとはよくなるだけですね。
>大輔君の演技が見れれば、それだけで幸せです…
本当に今回はこれに気付かされました。一見ささやかでありながら、本当はものすごく貴重だった、ただ彼の演技が見られる幸せ。
また彼の演技が見られるその日まで、こちらこそお付き合いください。よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿