気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

はなまるカフェ

2008-04-28 21:22:05 | 高橋大輔その他
見る前少々心配でしたが、『はなまるカフェ』の大ちゃん、普通に元気そうでしたね。
良かった~。最初はちょっと元気なさそう?とか思ったけれど、こちらがそう思って見ていたせいだったのかも。
でも髪型・お髭のせいかもしれませんが、チーマーみたいって・・・もう少し言い方ないのでしょうか?せめてホスト(爆)とか、モデルとか、アイドルとか・・・隣に元アイドルいましたもんね、ないか。
この髪型もいい感じにこなれてきて、男っぷりが上がっていたような気がするのですが。
私はこの番組を初めて見たのですが、「おめざ」って朝ご飯のこと?レトルトの甘口カレーなんですね。
子供のころの写真やエピーソード、またおじいさんのお話、宮古島の話といいお話がたくさん聞けました。
手作りシーサーの上手さにはびっくりしました。大ちゃんってスケートしか得意なものがないんじゃって失礼なことを思っていましたが、何が何が。案外芸術全般にセンスと才能があるんじゃないでしょうか?普段もの作りって全くしないでしょうし、いきなり素人が3時間で作った作品とは思えませんよね。意外な才能を見た気がしました。
最後にリンクの話をしていましたね。
私も20人分ですが、両リンクに署名を集めて送らせてもらいました。事情を説明すると、大ちゃんのことを知らない人もいました。そういう人に男子シングルを知ってもらうためにも、大ちゃんはがんばっているんですよね。

コーチのこと新たな情報はなくまだ何もわかりませんが、とりあえず大ちゃんの元気な姿を見たおかげで、だいぶ気持ちが落ち着きました。
ニコライさんのことも普通に話していたし、オリンピックと世界選手権の2つの金メダルをしっかりと見つめているし、彼なら大丈夫だと思います。

昨日のN響アワーで初めてロミジュリを通して聴いた、遅れている私。ソナタ形式だったんですね。お勉強になりました。
フィギュアスケートから色々な世界が拡がります。

明日のPIWで生大ちゃんをしっかりと見て来ますね~。行ってきま~す!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆~ 甘口カレー ~☆ (ダヴィンチのマミー)
2008-04-29 14:47:08
walさん、みなさん、こんにちは
今頃はwalさん、PIWを楽しんでいるでしょうね。
きらきらな大ちゃんスワン、今日の出来はどうでしょうか?おみやげ話楽しみにしていますよ~♪

『はなまるカフェ』の大ちゃん、素敵でしたね~。
ここ数日のモヤモヤ~な気持ちを吹き飛ばしてもらいました(笑)
みなさん、「おめざ」は何だと思っていましたか?
私はカレーかなって思っていたので、思わず笑っちゃいました。
カレー食べてるときの大ちゃん、かわいかったですね~(喜)
レトルト!あまくち!って、ぷぷぷっ、おこちゃまな大ちゃんもツボだよ~なごんだよ~。
お友達との旅行の話も、おじいちゃんを大切に思っているのも大ちゃんらしかったな。

こ~んなに優しい青年に育った大ちゃん。
きっとおじいちゃんは空の上から見守っていますよね~。
ガンバ!大ちゃん。
返信する
はなまる~♪ (睦月)
2008-04-29 21:33:01
walさん、みなさん、こんばんは。
昨日は録画を見るチャンスがなかったのですが、動画で見ることができました。で、今日の午後にやっと録画を見ることができました。
大ちゃんって氷の上ではカッコいいけど、オフアイスではホントかわいいんですよねぇ。
おめざはカレーでしたねぇ。ま、当然か。
そういえば、世界選手権の前1ヶ月もカレー食べてなかったんでしたね。それで調子上がらなかったんじゃないの? Vメシなのに(笑)

宮古島では目いっぱい楽しんでましたね。よかったですよね。
小学生の大ちゃんもかわいかった♪
おじいさんの写真いつも持ち歩いてるんですね。おじいさんもきっといつも見守ってくれてますよ。

そういえば、ネットめぐりをしていて、倉敷の高橋大輔展に行かれた方のブログを見つけたんですが、写真がまたかわいかった。保育園のお遊戯会らしい泣きべそ顔に、中1くらいかな、学生服だと思うんだけど、見るからに服が大きい感じ(笑) 時間が許せば行きたかったんですが。

最後にリンクのことを話す時は顔つきが変わってましたね。今、彼にはこのことが一番気にかかることなんでしょうね。自分のこと以上に。
昨日の午後の「ちちんぷいぷい」という関西の番組なんですが、ちょうど臨海スポーツセンターのことを取り上げていて、その中でもリンクの存続を訴える大ちゃんのコメント映像が流れていました。

返信する
おこちゃまカレー (wal)
2008-04-29 23:39:20
ダヴィンチのマミーさん、こんばんは
大ちゃん、以前「豚キムチ丼」も食べていたから辛いもの平気かと思っていたのに、辛いものが苦手で甘口カレーなんですね。かわいすぎ。
>こ~んなに優しい青年に育った大ちゃん。
>きっとおじいちゃんは空の上から見守っていますよね~。
最近の大ちゃん、おじいちゃんのお話が多いですね。手帳のおじいちゃんが自分のことを話せっておっしゃるのかしら。でもおじいちゃんのことを話す大ちゃんは本当に優しい青年で素敵です。

>きらきらな大ちゃんスワン、今日の出来はどうでしょうか?おみやげ話楽しみにしていますよ~♪
レポしましたが、全日本・MOIで見たスワンのほうがきらきらキレキレだったような。3日休んでGW後半のスワンに期待です。
返信する
Vメシ (wal)
2008-04-29 23:52:33
睦月さん、こんばんは
>そういえば、世界選手権の前1ヶ月もカレー食べてなかったんでしたね。それで調子上がらなかったんじゃないの? Vメシなのに(笑)
私もEXのインタ見たとき、思いました。Vメシ、大事ですよね、きっと。でもこれ大ちゃんの嫌いなゲン担ぎになる?
>倉敷の高橋大輔展に行かれた方のブログを見つけたんですが、写真がまたかわいかった。
私も見ましたよ~。「保育園のお遊戯会らしい泣きべそ顔」この写真をとても気に入って見とれてしまいました。私は子供好きってわけじゃないので、幼児期の写真に見とれる自分を変だと思いました。それだけ大ちゃんが愛らしいお子様だったのか、私が大ちゃんなら幼児期まで愛しく思えてしまうのか。(笑)
>最後にリンクのことを話す時は顔つきが変わってましたね。今、彼にはこのことが一番気にかかることなんでしょうね。自分のこと以上に。
本当に真剣な表情で訴えていましたね。そんな大ちゃんを立派だと思う反面、あまり何もかもを背負いこまないで欲しいと私は思ってしまいますが。
「ちちんぷいぷい」の情報ありがとうございます。地元関西ではリンクについて取り上げ方も大きいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿