気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

DOIと強化選手

2011-04-20 17:32:43 | フィギュアスケートその他
DOIの日程や強化選手が発表されましたね。
アイクリのサイトによるとDOIは6月24日(金)~26日(土)に4公演。
大ちゃんの名前もあるけれど、オフにボルトを抜くということは、DOI後に抜くのでしょうか。来季のことを考えたら、遅めに思えるけれど。

強化選手はこちら→連盟
健人君が強化選手Aに入っているのを見て、わかってはいても確認してほっとしました。
強化選手Bは男女で人数に差がありますね。女子の層の厚さの差を感じるけれど、それなのにトップ選手数では男子は負けてなくて、この男子の競技人口であれだけの選手が次々と出てくるのは凄いなといつも感心します。

雑誌とか大ちゃん本とかリンクを貼っておきます。
フィギュアスケートファン MEMORIAL BOOK 2011(4月19日発売)コスミック出版

SOUL Up(6月30日発売)

SOUL Up Exhibition(6月30日発売)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎっちょん)
2011-04-20 20:50:24
いつも情報をありがとうございます!
また模様替えされたんですね。今回は春らしくくて爽やかですね♪(私の住んでいる地方はまだとても寒いのですが)
またまた大ちゃんの本が出るんですね。楽しみです。思えば彼のために、いくら散財しただろう…(笑)。でも幸せだから、いいか。
返信する
Unknown (ライ)
2011-04-21 00:06:30
こんばんは。
さわやかな背景、いいですね。新緑の感じで最近、どんよりとした話題しかない私には、嬉しいです。

DOI,強化選手発表、私も確認しました。ケント君の名前があって一安心ですね。いいとこなしで終わってしまったので、DOIでは少し叱咤激励しなくちゃ!です。でも、チケットがな・・。
私個人としては、川原君の名前があって嬉しいです。九州男児として、南里君や中庭君のあとを立派に継いでほしです。人によっては、なにも九州で、アイススケートやらなくても、いいんじゃない?なんて言っている人いますが、そういう問題じゃないですよね?
返信する
ぎっちょんさん♪ (wal)
2011-04-22 00:15:19
情報は本当に気まぐれにしか書いてないので、もっと信頼できる場所でチェックなさってくださいね~。お礼を言われると心苦しい私です。(汗)
ぎっちょんさんは北のほうにお住まいなのかしら。こちらでは桜がとっくに散ってしまったので、模様替えをしました。
大ちゃん本やDVDは嬉しいけれど、散在がきついですね。今回の本も2冊同時ってのが辛い。1冊ずつ発売して、数ヶ月間を開けてくれると買いやすいんだけどな~。
返信する
ライさん♪ (wal)
2011-04-22 00:32:31
>どんよりとした話題しかない私
私も私生活でちょっとした悩みがあってどんよりしていたので、リフレッシュしたくてさわやか路線のテンプレにしてみました。すぐにワールドも始まるし、お互いに上向きの気分で過ごせるといいですね。

私は行かないかもだけど、ライさんはDOIで健人君を励ましてあげてくださいね。シニア1年目は踏ん張りどころで、ここで結果を出さないと。チケットが無事に取れるといいですね。

男子の強化選手が少ない中、川原君の名前があってよかったですね。ルックスもいいし、ジャンプ力もあるし、伸びてほしい選手です。
>なにも九州で、アイススケートやらなくても、いいんじゃない?
え、そんなことを言う人がいるのですか?中庭君に南里君、九州はいい選手をたくさん出しているではありませんか。彼らが引退して九州の男子選手が寂しくなってきたところなので、川原君に頑張ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿