気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

JGPメキシコ

2008-09-14 22:22:13 | フィギュアスケート大会
メキシコ大会、しつこいようですが村上君の欠場が残念でした。あちこちで理由が推測されていますが、公の場所(連盟のサイトかニュースサイト)にきちんとした説明があるといいです。
ペアの高橋成美&マーヴィン・トラン組が4位に入ったのが嬉しいです。日本でもペアが育ってほしいので、順調に成長しシニアで活躍してくれるといいなと思います。

男子シングル               合計点 SP(順位) FS(順位)
1位 Richard DORNBUSH(USA)    186.70 67.24(1) 119.46(1)
2位 Elladj BALDE(CAN)        162.16 62.19(2) 99.97(3)
3位 Gongming CHENG(CHN)     159.53 54.33(5) 105.20(2)

女子シングル               合計点 SP(順位) FS(順位)
1位 Amanda DOBBS(USA)      139.44 50.46(1) 88.98(1)
2位 Alexe GILLES(USA)       136.46 49.91(2) 86.55(2)
3位 Min-Jung KWAK(KOR)     117.42 46.97(4) 70.45(3)
5位 中村愛音(JPN)          108.10 39.08(6) 69.02(4)
10位 佐藤菜乃初(JPN)        95.52 36.06(10) 59.46(10)

名古屋フェスやTHE ICEの放送でよく見る中村さん、表彰台を狙っていたでしょうから、5位は惜しかったですね。(去年はJGPS、2試合とも4位)昨年全日本Jr.前に痛めた怪我は完治したのでしょうか?
3位に韓国の選手が入っています。お隣でも、次世代選手が着々と育っているのですね。

ペア                                    合計点 SP FS
1位 Ksenia KRASILNIKOVA/Konstantin BEZMATERNIKH(RUS)132.84 1 2
2位 Ekaterina SHEREMETIEVA/Mikhail KUZNETSOV(RUS)  131.94 3 1
3位 Anastasia MARTIUSHEVA/Alexei ROGONOV(RUS)    131.78 2 3
4位 高橋成美/マーヴィン・トラン(JPN)               120.12 5 4

今回の試合で一番嬉しかったのが、日本のペアが4位に入ったこと。2試合目の派遣はあるのでしょうか?がんばってほしいです。
(追記:高橋&トラン組結成のいきさつの載っているSkate Todayの記事を教えていただきました。教えてくださった方、ありがとうございました。)

アイスダンス                       合計点 CD OD FD
1位 Madison HUBBELL/Keiffer HUBBELL(USA) 167.57 1 1 1
2位 Kharis RALPH/Asher HILL(CAN)       150.31 2 2 2
3位 Valeria ZENKOVA/Valerie SINITSIN(RUS)  143.20 4 3 3

ISUサイト

次のチェコ(間違えてベラルーシと書いていました。指摘してくださったろこさん、ありがとうございます!)では、佐々木彰生選手、石川翔子選手、藤澤亮子(ゆきこ)選手が出場します。わーい、佐々木君だ~、がんばってね~!
ところで大ちゃんファンが応援する日本の男子ジュニアは、佐々木君と町田君に人気が二分されているような気がしますが、どうでしょう?2人とも踊れるタイプだからね。

COI、美姫ちゃんは新SPも披露したようですね。SAYURIから「ザ・チェアマンズ・ワルツ」。モラン・メモリアルのあれですよね?

今日、年間購読したWFS No.34が届きました。内容について書きたくてうずうずするけれど、書店での発売は20日頃らしいので、1週間待ちますね。表紙のジョニーかっこいいよね~。わーい、ジョニーの表紙は初~!ワールドメダル効果だね。
数日前に届いたIFSについてもまだ書いてないな~。こちらは英語なので、中々読み進みません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。来週は (ろこ)
2008-09-14 22:55:18
チェコだと思います・・・アレ?自分でも自身がなくなってきました。あ、ISUのリンクがコレで・・・

http://www.isufs.org/events/fsevent00010972.htm

彰生君の名前があるから、きっとそう。チェコ。
返信する
ありがとう! (wal)
2008-09-14 23:35:08
ろこさん、ありがとうございます!
確かめずにすご~くいい加減な記憶で書いてしまいました。
チェコですよ、チェコ。あ~、おバカな私。
訂正してきます。ビュッ!
返信する
JGSとWFS (kum)
2008-09-15 06:04:15
walさん、みなさん、こんにちは。
JGSメキシコ、村上君残念でした!
どれくらいの力が現時点であるのか、世界の舞台はの登場で分かるかなあと思っていたので。
次は佐々木君、彼はどんなプロを滑って、どれだけ力を伸ばしているか気になります。
>大ちゃんファンが応援する日本の男子ジュニアは、佐々木君と町田君に人気が二分されているような気がしますが
ジュニア男子も魅力的な選手がいるってことですよね。
高橋&トランペアは二人がペアを組むに至った話を目にしてから注目していました。うれしな~。今後が楽しみだ~!

WFS、私も昨日届いて読みました。
WFSを読んでこんなにいろんなことを感じたのは初めてでしたよ。
IFSの記事ももっとちゃんと辞書片手に読まなくちゃと思いました。
walさんの記事、20日過ぎるまで待ってま~す。


返信する
村上君・・・ (wal)
2008-09-15 21:08:58
kumさん、こんばんは
村上君、残念でしたね。
>どれくらいの力が現時点であるのか、世界の舞台はの登場で分かるかなあと思っていたので。
4回転を持っている選手だし、モラメモの演技からもかなりいけそうな感じでしたからね。
WFSのことをもう書くのは反則だって分かっていますが、モロインタでモロが村上君のことを「彼はアメリカの選手ですよ。」と言ったのがこうなってくるとものすごく気になる~。今回の欠場、それと何か関連が?
今まで以上につっこみどころのものすごく大きなインタでしたが、モロに一言だけ言いたい。「選手はコーチの持ち物じゃない」

>WFSを読んでこんなにいろんなことを感じたのは初めてでしたよ。
まださらっとしか読んでないのですが、私も今回のWFSは感じることが多かったです。田村明子さんGood Jobすぎ。

>高橋&トランペアは二人がペアを組むに至った話を目にしてから注目していました。
そうなの?私読んでないな~。差し支えなければ、どこに書いてあったのか教えてもらえませんか?
返信する

コメントを投稿