wakuwakuな生活

徒然なるままに、楽しいことをわくわくするようなことを載せていきたいです。

初めての投稿

2021-09-26 05:38:20 | 投稿
私はよく図書館で本をリクエストをして借りている。
先日も図書館に行き、リクエストカードを書いていると、後ろのカウンターから「推し、燃ゆ」と、以前私もリクエストして読んだことのある本の題名が聞こえてきた。
どんな人がリクエストしているのかなと思って後ろを振り返ると、推し燃ゆを読むにしては、随分年配のご婦人が新聞の切り抜きを見せながら、リクエストしていた。
そして、カウンターの上には、世界情勢のことが書いてあるらしい「W IL L」という雑誌が置いてあり、それを借りるらしい。
私は思わず「難しい本を読んでいらっしゃるのですね」と、声をかけてしまった。
そしたら、「以前はここで読んでいたけれど、今はできないから、リクエストして家で読んでいるのよ」と。
年齢を聞いたら、何と91歳と恥ずかしそうに教えてくれた。
この歳になっても好奇心を持って、興味あることを知ろうとするチャレンジ精神に敬服してしまった。
私も負けてはいられない。まだまだ頑張ろうと思った次第だ。見習わなくっちや


iPhoneから送信
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんは天使 | トップ | 総勢16人 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなちゃん)
2021-10-24 19:43:30
昨日はありがとう。お陰でwakuwakuな生活に久しぶりにお邪魔できて、とても嬉しいです。何年ぶりだろう?
コツコツと続けていて尊敬です。
図書館での91才の方見習いたいです。 
返信する

コメントを投稿

投稿」カテゴリの最新記事