ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

花笑う\(^o^)/

2024-04-10 | 今日の一枚

この間描いたラナンキュラスが 大きく開花\(^o^)/

ヤグルマギクはもう 時季を過ぎてボツになりましたが・・・

ラナンキュラスは朝開いたと思ったら 夕方には閉じたり〜

昨日は夜になっても 開きっぱなしでした

そんな様子を見ていたら なんだか花が大笑いしているみたいに見えました

大笑いして 花終わる・・・いいですね〜あやかりたいなぁ

2006年ブログ4/10「美人の日本語」より↓

 

4/10「お洒落」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

4/10「お洒落」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「おしゃれ」「お洒落の語源は「され」です。「曝れ」(され)と「戯れ」(され)の二説があります。「曝れ」説は、風雨にさらされて、色あせることから、洗練されていると...

goo blog

 

2007年ブログ4/10「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

4/10「クリンソウ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

4/10「クリンソウ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「物覚えの良さ・幸福を重ねる」さくら草の仲間。もとは山地に咲く花なのですが観賞用・園芸用のも栽培されています。名は花が何段にも重なってつく様子からきたも...

goo blog

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 表情が似てくる・・・ | トップ | 5月の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿