日々の事など

時には、旅人

へしことねぎのピザ

2020-01-29 | 

自分が年取ったせいか、前橋で出会う友達が皆若くなりました。先日はその若い友達二人が遊びに来ました。婆さん、張り切ってお昼を用意しました。へしこのピザ、長ネギとモッタレラ、とろけるチーズを合わせて、オーブンへ(へしこは亡夫の福井から取り寄せました。へしこに初めて出会った時、魚をぬか漬け!気持ち悪いと思いましたが、今では大好物。ああ、いなくなってから24年も経ちました)

その日のメニュー、へしこのピザ、さつまいもとトマト、玉ねぎ、ゆで卵のサラダ、デザートはゆず入りのチョコレートケーキ。人が来ると調子づいて料理する婆さん、お客さんはいいものです。

雪の日の朝、すぐ雨になってしまったけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へしこ (夕螺)
2020-02-01 17:05:23
魚をぬか漬けにしたものは昔好きでした。
名前を忘れていたのでしたが、こちらに寄って思い出しました。
ありがとうございます。
だいぶ塩辛いですよね。
アンチョビ代わりに使うといいかもしれません。そう、ピザなんか最高かも。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-02 06:23:44
初めまして。
そう、それから薄く削ぎ切りしたへしこを押しずしにしても美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿