日々の事など

時には、旅人

イグアナ

2017-10-10 | 日記

買い物に行く道にペットショップがあります。動物が苦手なので、決して入りません。触れるのは、人間の子だけです。と言うと、何やら悪い人みたいですが、厳密に言うと、怖い、汚そう、生きてる感じがダメ。そのペットショップのウインドウにじっと動かないものが斜めの棒にいつもしがみついています。大きなイグアナです。初めは剝製かなと思いました。止まって、しばらく見ていたら、目がキョロっと動きました。以来、時々そのペットショップを覗きます。彼は、いつもじっとしています。ちょっとデッサンしてみました。

イグアナは、食べてじっとして肥満にならないのか?じっとして何を考えているのだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿