日々の事など

時には、旅人

一人で花見 敷島公園にて

2019-04-09 | 日記
今年の桜は、なんだかぐだぐだとして、イマイチ美しくない。パッと咲いて、パッと散る、それがやはり美しいようでと思いながら、敷島公園に一人で行きました。こちらの桜です。見事でした。松の緑と薫りの中を歩きながら今年の花見が終わります。
伯母と母をタクシーで連れて来たのも敷島公園の桜でした。二人ともそれが最後の花見でした。「ほら、ほら、桜きれいでしよ」と言っても「あー、さくら」というぐらいで、喜んでる風ではなかったのです。そして、二人ともその年に亡くなりました。伯母は、4月、母は、8月でした。そんなことを思いながらの一人花見でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿