日々の事など

時には、旅人

外国の鍵

2024-07-13 | 

 外国に行くと、いつも鍵で悩まされます。こちらの鍵、鍵穴に入れて、ドアノブを引っ張って、鍵を右に回す。何度か、「わー、開かない!」「どうしたらいいの!」状態になりました。だから、最初は一人の外出が恐怖でした。勝手口からは、どうやら大丈夫になりました。玄関口の鍵は、私には無理でした。Massimoさんに開けて貰ってましたが、今日、新しい鍵に替えてくれたのです。20年前の鍵だったから、慣れた人ではないと難しかったようです。業者が来て、頑丈なドアを分解して、新しい鍵になりました。私もやってみました!あの開かずのドアが、あら、不思議!開きました!

 そして、もう一つ!ラベンナ行きの切符、ホテル予約、完了! 一人でやったの?いいえ、Massimoさんに手伝ってもらいました。こちらの交通機関、この日はこの時間帯はないとか、何日か前だと安くなるとか、訳が分からず、婆さんには、無理、無理!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿