日々の事など

時には、旅人

Foligno (フォリーニョ)の暮らし

2024-07-14 | 

 中心から離れて、大きな家を借りて住んでいます。庭も広すぎる家。買い物は、車で。唯一、近くにバルがある。

 座って、「カフェ アメリカ―ノ」と言って、人の動きを観察します。午前中、どうやらパンの包みを持った人がバルの前を通り過ぎます。今日は、そのお店に行ってみました。手作りのパン、ピザ、クッキーなどが並んでました。甘くないパンを1切れ買ってみました。ちょっと、塩味の美味しいパンでした。

 パンを買って、いつものように「カフェ アメリカ―ノ」と言って、今日は、カフェの奥さんと、たどたどしいイタリア語で話をしました。「いつ、日本に帰るの?」「どこにいるの?」「ここも、8月には休みます」そんな会話が分かるようになりました。スペイン語、フランス語、少しは通じるかと思ってましたが、当てが外れました。まっ白な辞書が少し汚れつつあります。帰りがけにバルのアイスを買いました。甘すぎました!紙の包みがパンです。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mariko Abe)
2024-07-15 03:38:11
おぉ(o_o)
なんか、わかんないけど、いたりやぁ〜んな感じ致しますですね〜(#^.^#)
返信する
Unknown (Unknown)
2024-07-15 03:47:35
>Mariko Abe さんへ
>おぉ(o_o)... への返信
私は、Yoshikoです。よろしく!
これだけのイタリア語しか言えなかったのです。何とか、辞書引いて、携帯の翻訳機能使って、スリリングな生活してます。
返信する
Unknown (Mariko Abe)
2024-07-15 06:28:26
> Yoshiko さま
楽しんでらっしゃるんだな〜♡かっこいいな〜♡と読ませて頂いてます♡♡
返信する

コメントを投稿