Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

その数100万本!

2012-04-28 23:07:04 | コメント
 全国有数のチューリップ球根の産地として知られる富山県砺波市の砺波チューリップ公園で、一面に広がった約100万本のチューリップが見ごろを迎え、大型連休の初日となった28日、県内外から訪れた多くの観光客が色鮮やかな花のじゅうたんを楽しんだ。

 「2012となみチューリップフェア」が開かれている同公園では、さわやかな青空の下、赤、白、黄色など、色とりどりの約500品種のチューリップが咲き誇り、大きなハート形の地上絵が作られた花壇では、来場者が「きれい」と歓声を上げた。神戸市から家族で訪れた坂井雄人君(6)は「こんなにたくさんのチューリップは見たことがない」と笑顔で話した。

 フェアは5月6日まで同公園を中心に開催。昨年は東日本大震災の影響で来場者が平年より1割ほど落ち込んだが、今年は平年並みの約30万人を見込んでいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿