ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

ガルダ シルミオーネ 5 おまけ 絶景カフェ

2013-05-18 08:22:22 | 旅行:イタリアその他

ローマ遺跡からの帰り道

湖畔の東側を歩いているとPizzeria(ピザ屋さん)の看板が

下に降りていくと

こんな素敵なオープンカフェがありました

 

お天気のいい日ならここでのランチは最高かも

この景色見ながら食べると普通のピザもご馳走に変身

知っていたらここでランチしたのに、、、、、残念

 

ランチ後だったのでこのオープンカフェで一休み

目の前に広がる湖とその先に見えるまだ頂きに雪が残る山との

コントラストが素晴らしい

カフェ前の桟橋

 のどかだな~

何時間でも座っていられそうな

そんな素敵なカフェでした

 

シルミオーネの3つの絶景

個人的にはここが一番すきかも!

 

今回の1泊2日のとても短い旅

でもこれだけゆっくりした気分で過ごせたため

3泊ほどしたような気分になりました

 

1泊した翌朝のシルミーネは昨日の貸切のような静かな感じはなく

町中に人が溢れかえっていました

何故だろうと思いながら帰りのバス停で今日は祝日だからと言われ納得

 

私すっかり祝日だということを忘れておりました

人が異常に多かった理由がわかりました

 

ということでこの小さい街シルミオーネで快適に過ごすためには

バカンスシーズンと土日、祝日はさけたほうがよさそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。