ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

ラルベロ ヴェネチア 毎日放送 サダデープラスに出演 裏話編

2023-08-19 14:32:24 | ラルベロ(店)TV出演、ガイドブック

放送をみて頂きそしてこちらのサイトに来てくださった皆様

有難うございます

 

私はまだ見ていないのでどのような編集になったのか見るのが楽しみです

「燦燦と輝くイタリアの夏」を意識してカラフルな映像になるように

私なりに工夫してみました

 

 

番組内で紹介されたであろう「ベネチアンガラス体験教室」は来年2024年1月に

京都にて3日間限定で開催予定です

ベネチアまで行けないわと言う方

どうぞ人の少なくなった静かな冬の京都に美味しいものを食べに来て

ついでにラルベロのベネチアンガラス体験もしていってくださいね

 

まだ日程が決まってないのですが11月になったら下記サイトに詳細アップします → ここ

 

 

そして撮影裏話

この特集の為に3日間連続密着撮影をして頂きました

 

日本より弾丸で来伊され寝る間も食べる間も惜しんで撮影してくださった

ディレクターさん Oさん

 

細い体に重いカメラを一日肩に背負って

何度も何度も上手く話せず失敗して撮り直しになる私に

何もいわず黙々と撮影してくださったカメラマン Oさん

 

そしてめっちゃ明るくてかわいい現地コーディネーターのEちゃん

上手く話せず失敗ばかりしていた私を気遣ってその場を和ませてくれました

 

3日間の撮影中はこの時期にしては珍しく天候不順でいつもはらはらドキドキ

Eちゃん持参のてるてる坊主が威力発揮してくれました

 

出会いのシーンはベネチアの超撮影スポット「アカデミア橋の上」

残念ながら快晴ではなく曇りでしたが

私ここから見るベネチアの景色大好きなのです

 

そしてとても大事な朝食の撮影時間にはなんと雷雨

一年を通して朝に雷雨なんてまずないのですが

「なんでまたこのタイミングに」とガックリしていたのですが

 

雨もすぐにあがり撮影開始、若干光が足りなかったかな~

快晴の中での朝ごはんにしたかった~

 

ちなみに快晴時の朝食はこんな感じ

仕方ない自然相手に怒れないですよね

私ノーメイクで失礼いたしました!化粧禁止令がでておりました(笑)

 

 

そしてその反対いい事もありました (これが私にとっては一番のミラクル)

ラルベロ店内での撮影時

 

番組内でお店:ラルベロについてのコメントくださったフランス人のご婦人

この方はガイドの仕事をされていてこの日は

偶然にもイケ面のフランス人男性5人を連れてラルベロにご来店くださいました

も~みんな背が高くてカッコよかったわ~(目が❤)

この彼のコメントは放送されていたのかな~?

 

ぞろぞろと人が入ってきたタイミングで撮影隊と私は後ろの工房に隠れました

奥からPinoとご婦人のやり取りを聞いていると

なんと絶好のタイミングではありませんか

 

私すぐにディレクターさんに

「この方にインタビュー依頼しましょう!間違いなく私達が話してほしい事コメントくださいますよ」と

 

でカーテンあけてインタビュー依頼

びっくりされていましたが快く承諾くださり

 

お話して頂いたコメントはTVでみて頂いた通り

 

フランス人ご婦人

「毎回ヴェネチアに来るたびに私はこのお店にきます、

今回も彼らをこのお店に連れてきましたなぜなら私にとってこのお店は本物のヴェネチアンガラスのお店だからです

ここは数多くあるヴェネチアンガラスのお店とは全然違うベネチアの人が作ったハンドメイドのお店なのです」と

 

それを聞いていた私もう飛び上がるほど嬉しかったです

「そうそうそれを言ってほしかったのです」と心の中で叫んでいましたよ

 

まるでセッティングしたかのような登場人物ですが

これ本当に偶然だったのです

 

まさかこのタイミングで私達が一番話してほしかったすべてを

この方がコメントしてくださいました

全部彼女が本心で思っていること話してくださいました

 

放送に入っていたかどうかはわかりませんがこのご婦人最後に

「今日は開店していてラッキーだったわ~」って笑っておっしゃっていました

 

と言うのも番組でも暴露されていたと思いますが(笑)

私達オープン時間にちゃんとオープンしていないことがほとんどなのです:すみません

毎日ほぼ1時間遅刻してオープン ( だったらオープン時間を変更しろって話なのですが)

 

通常各国のガイドさんは午前中にお客様をつれてヴェネチアのポイントを回られます

 

ラルベロのお店前でとまり

「ここは手作りのヴェネチアンガラスのショップで奥に工房もあってここで作ったものばかりですよ」

と説明されて行かれます

そしてその時興味をもった方が入ってこられるわけです

 

なのにこともあろうがその時間帯に開店していないラルベロ、、、、

だからこんな言葉「今日は開いてラッキーだった」が出来てきたわけです

ちょっと反省しました、これちゃんとしないとだめですね

オープン時間変更しようかな~

 

 

 

そして自宅での撮影

花の盛りはもう済んでいてなんとか暑さに負けず頑張っている花たちを

撮影までは枯らさずにもたそうとお世話していましたが

 

せっかく綺麗に咲いてる花の後ろがあかん

 

Ka「壁はがれてるやん!絶対に写るで~これ、、、でももう塗りなおすなんで時間ないから無理やね、、、、頑張って鉢で隠すわ~」って言ってお店に出かけた私

 

で帰って来たらこんな事に~

 

Piさん座布団1枚!グットアイデアだわ~

こういうのさすがイタリア人だな~と思う私なのでした

白いペンキでデザインにして塗ってました

 

撮影で紹介してもらった自宅のPino作品紹介です

こちらが絵画風ヴェネチアンガラスのモザイク作品→ ここ

 

 

電気カバー → まだかけてなかった~ 後日に

ちらりと見えた玄関入り口 → これもまた後日に~

 

という事で皆さまご視聴頂きそしてこのサイトに来て頂きありがとうございました

 

L’ALBERO VENEZIA 日本語HPページ → ここ

インスタグラム : lalberovenezia_muranoglass → ここ

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromioota)
2023-08-19 18:00:38
朝からしっかり見ました!

ガラスのドアノブとか、あちこちにガラスの作品が散りばめられた素敵なお家。

たわわに実ったトマトとか、まさかのノーメイクとか。


カナエさんもpinoさんも元気そうで良かった〜。


体験教室のアナウンスめちゃめちゃ楽しみにしてます!
Unknown (Vetrina)
2023-08-20 06:15:08
まさかのノーメイク~(笑)
見ました~!! (aihara)
2023-08-21 20:59:58
タマタマなんです。家内がテレビを点けていて、「あ~、ベネチアだ~、ほらほら、あの人!」って騒ぐので、眠い目をこすりながら起きると・・・なんと!Pinoさんと、かなえさんじゃあないですか!!市場にお魚のお買い物?いわしを買って・・・お二人とも変わらないですねえ・・・やっとコロナも少し下火になって、お会いできるかなあ・・・出来れば、もう一度行きたいです、ヴェネチアにも。今年はお帰りになるようですので、何処かでお会いできることを楽しみにしています。
ほんと、うれしかったです、お二人のお元気なお姿!
Unknown (Vetrina)
2023-08-22 07:11:34
aiharaさん
偶然みてくださってたんですね
有難うございます最近はFBやインスタでのお知らせがほとんどで随分長くメールを送っていない方のアドレスがわからなくなってました
日頃からの整理整頓を痛感いたしました
私達こんな感じで元気にやってます
じっくり見ましたよ~!! (のっぽユミ)
2023-08-22 21:21:30
Pさんもカナエさんもお変わりなくお元気そうなお姿、嬉しかったです♪

想像以上にしっかり取材されていて(地球便の時もそうでしたが)何だか感動しました。そんなチャンス、なかなか無いですよね。
そしてお2人の出会いが運命的だったなんて~!!キャ~羨ましい☆

カナエさんの日常生活や、PさんのセンスあふれるDIYのお家も拝見できて満喫できました。
またお2人に会いたいです^^
Unknown (Vetrina)
2023-08-24 06:57:29
のっぽユミさん
ご覧頂きありがとうございました

ほんと長くお会いしてないので次の機会にタイミングがあえばよってくださいね

1月に神戸阪急です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。