ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2023年 ベネチア カーニバル 始まりました

2023-02-07 08:51:16 | ラルベロ(店)での出来事

今年もVeneziaの恒例冬のお祭り:カーニバルがスタートしました

2月4日~21日までとなります

 

私がVeneziaに魅せられたはこのカーニバル

若いころにTVでみた旅行番組がきっかけでした

 

L’albero Venezia→ここ ではベネチアカーニバルの登場人物の一人:Arlecchino (アルレッキーノ)を

イメージして制作した特大のペンダントを用意いたしました

かなり大振りです

そしてやっぱり飛び出す L'albero : 樹木 

合わせて小さめも制作、一緒に店頭を飾っております

ペンダントに合わせられそうなリングも用意いたしました

アルレッキーノとはピエロを思わす色とりどりな衣装を着たこんな感じ

(写真:ネットより)

これから毎日広場に出かけて今年はこのアルレッキーノの仮装を探してみようと思います

ちなみに昨年私はミツバチハッチを探して最後にやっと見つけたのでした→ここ

皆様のご来店を心よりお待ちしております

 

私はカーニバルが始まる前

いやいや正確にはクリスマスがまだ終わっていないころから出回っている

この時期だけの季節菓子:Frittelle (フリッテレ)

もうすでに7,8回食べています

 

昨年最後の一つを前列の人に持っていかれ→ここ 

食べ損ねたリンゴ入り健在です!美味しすぎますね~

 

あと何回食べられるかな~

カロリーたっぷり危ないお菓子です(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。