ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

ラルベロスペシャルペンダント 1 グリーン

2023-02-05 02:12:26 | ラルベロ(店)コレクション

何年もの間コレクションボードに入っていた非売品のこちらの作品

ラルベロのSNS関係にはこのシリーズの写真を使用しております

色々な方から販売を希望されていたにもかかわらず

 

昨年秋ごろに“これ次問い合わせが入ったら販売OK”とPino

何故急に気が変わったのか???ですが

それならばと価格をつけて販売準備完了

通常のラルベロと比べるとかなり大振りです

 

そして先日日本の若い男性が食い入るようにコレクションボードを眺められ

“これ凄くいいですね! この飛び出す立体感がたまらなくいいし見たことがない”と

ボードから出し手に取ってじっくり見て頂くと

お客様 “金具がついてないのはなぜですか?”        

 

Ka “これだけ立体感が出ている作品はあまりないので普段はしない後ろも研磨をかけて磨き上げ鑑賞用に仕上げました”

 

お客様 “このほうがいいですね 後ろを張ってしまったらもったいない”

じっくりじっくり眺められ

お客様 “これ欲しいです”と

 

この作品が販売に至るまでの経緯をはなすと

お客様“これ僕が買ってもいいのですか?ご主人に確認されなくていいのですか?”と

 

Ka“大丈夫ですよ了解は取れていますから”

 

という事でとうとうお嫁に行ってしまいました

 

私も凄く気に入っていたのですがこの作品が行った先が日本だったのと

若いのにこの作品の魅力を解ってくださる方の元に行ったのが嬉しい私です

 

数日後毎週末にお店にやってくるPinoの友人パオロが

 

“この中にあったグリーンのラルベロどこ行ったの? 

え~売ったんだ~あれだけ売らないって言ってたのに、、、、あれ好きだった~”と

 

同じガラス業界で生きているパオロもそんな風に思って見ていてくれたのね

Pinoまた色違い作ってね~

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。