joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

I have never listened to it.

2006年12月07日 | Music

             “Kitano Ijinkan”


わたしはクラシックはモーツァルトとバッハぐらいしか聴かないけど、やっぱりモーツァルトがいい。とても軽くて、こちらの脳のツボをぽんぽん軽く押していくような気がするのです。

以前大学の先生が、その先生もやっぱりモーツァルトが好きで、「モーツァルトは音楽なんだよ、ベートーベンは思想なんだよ」と言っていて、当時私はクラシックを全然聴かなかったけど、そうなのかなぁと想像していました。

ただ、『のだめカンタービレ』を見ていて、ベートーベンの音楽も案外いいのかもしれない、とも思い始めています。全部が全部ああいう聴きやすいものじゃないけれど。

また聴いてみたいと思います。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment