joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

切符

2007年05月29日 | 日記



昨日電車に乗っていたのですが、降りる駅に近づいて切符を探すと、入れたはずのポケットを探してもありません。それからポケットというポケットを何度も探し、かばんの中も見てみましたが、やっぱり見つかりません。

仕方がないので改札の駅員さんに事情を話すことにしました。そのときは、一体どれぐらい払わなきゃならないんだろう?と少し不安になりました。

しかし無いものは無いので駅員さんに話すと、ポケットを見てみましたか?と言われたので、私はもう一度その場で探しましたが、やっぱりありません。

すると「じゃあ、今度から失くさないように気をつけてくださいね」と言われ、そのまま改札を通してくださいました。

○○電車の○○駅の駅員さん、どうもありがとうございます。とてもうれしかった。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか? (池内秀行)
2007-05-29 22:37:56
こんにちは。ご無沙汰しています。

お元気ですか?

なんか久しぶりに気になって見に来ました!

のんびりした雰囲気の記事が多くて、ほのぼのとしました。

返信する
こちらこそご無沙汰しています。 (涼風)
2007-05-30 00:53:56
池内さん、こんにちは。 コメント、ありがとうございます。こちらこそ、ご無沙汰しています。

私は元気にしています。池内さんの方は、ホームページなどを拝見していると、とても精力的に活動されていることが伝わってきます。

でも、本当はそれ以上にもっとご活躍されているんでしょうね。

またお会いしましょう!
返信する

post a comment