joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

3月17日(土)のつぶやき

2012年03月18日 | 日記
01:13 from web
吉本隆明さんも、多くの秀才君と同じように、批判されると感情的な批判を繰り返した。

01:18 from web
本当の意味で思想を無化したのは吉本隆明であり、ポストモダンではない。ポストモダンは思想の延命でしかなかった。

01:46 from web
あれだけ高額のお金を払った選手たちがちゃんと活躍したという事実は、プロのスカウトの目の確かさを証明している。

03:06 from web
吉本さんは、言葉が肉体と結び付いたところに大衆の原像は存在することを教えてくれた。それは、知識と自己の掘り下げの両方を要する。

08:41 from web
反左翼 反右翼という視点を持たなくなった時、吉本さんは資本主義の価値を真っ先に確認した。これは、資本主義が大衆にとってもつ価値をもっとも深く見つめていた。

by OSB112 on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment