joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

今日の名言

2007年06月12日 | 日記

今日見つけた名言。


弟君 「さるが進化して人間になる」

お兄ちゃん 「さるがそのうち人間になるんだったら、さるなんて残っているはずないじゃないか!」

『サワコの独り言』


その年齢ですでに進化論を知っている弟君にもびっくりだけど、それに対するお兄ちゃんの切り返しには脱帽です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (an5)
2007-06-12 01:50:03
 夜の夜中に、ふたたびコメントなどをつけさせていただきます。
 誰より自分が驚いているのですが、僕は未だ、このブログをたまに拝見しにきたりしているのです(w
 クスクスと笑ったり、たまに真面目に、努めて公平な目線から、評論風の文章を書かれているのをみては、なにかひとつ、真っ当な気分をもらったような、ひとつ、落ち着いたような…とにかく、僕は、そんな案配に、この日記を時たま見にきては、そしてまたぞろ、思わず、コメントをつけてみた次第です。
 写真はやっぱり、どれも、僕好み。
 この夏の、けざやかな緑や、うだるような暑さを、どんな風にシャッターにおさめてくれるものか、楽しみにしております。
返信する
コメント有難うございます。 (涼風)
2007-06-12 10:11:39
an5様。コメント、有難うございます。

私の文章や写真を見に来てくださって有難うございます。

文章を書くというのは自分の正しさを主張することだし、写真を掲載するのも、自分をアピールすることだと思うのですが、例えブログという媒体であっても、そういうことをするときは少し不安になるときもあります。

そういうときにan5様のようにおっしゃってくださると、とても嬉しいです。

またお暇なときにでものぞいてみてくださいね。
返信する

post a comment