joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

イングランドVSパラグアイ ドイツ・ワールドカップの思い出

2006年06月11日 | スポーツ
前半はイギリス選手のハイレベルなプレーをじっくり堪能できました。ランバート・ジェラートが中盤から正確なフィードでボールを広く回し、隙があればどんどんミドルシュートを打ってきます。ベッカムのピンポイントクロスも健在、サイドもとくに左はスピードで突破し、クラウチは器用な足技でポストプレーを堅実にこなしていきます。

最近は日本代表の試合ぐらいしか観ていなかった私にとって、久しぶりに一流のサッカーをみさせもらったという感じがしました。高級料理に舌鼓を打った、というか。

しかし後半になるとバッテリーが切れたのか、パラグアイに押し込まれる場面が増えます。パラグアイは特別テクニックのある選手は目につきませんが、FWのバルデズが運動量豊富で何度もペナルティエリア付近で危険な動きをしていました。

結果は1-0でイングランドでしたが、パラグアイはいいチームですね。実力チームです。このグループにはスウェーデンもいるので、この3つのうち確実に一つは予選落ちするのですから、じつはかなり厳しいグループですね。


涼風

参考:「英国の電柱と南米の古典芸能」

最新の画像もっと見る

post a comment