joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

むずむずこそばい

2006年09月29日 | 日記



花粉症にかかってしまいました。はなみずが出る出る。

この時期に花粉症に罹ったことは今までなかったのに、どうしてだろうか。

花粉症って現代病なのだろうか。昔に花粉症があっても、ティッシュがなくてはさぞ困ったことだろう。

ティッシュといえば、これも現代の“無駄遣い”文化の一つなのかな。“余計なゴミ”的なものを拭き取るのに、なにもあそこまで繊細な紙を作る必要が本当にあるのだろうかと、昔の人なら思うかもしれません。

ティッシュって、街中で配っているなんて日本以外の国であるのかな?仕事でイギリスに赴任していた友達は、ティッシュの値段の高さに驚いたそうです。彼の細君がその話を九州の実家に伝えたところ、実家のお父さんがダンボール一杯のティッシュをイギリスまで送ってきたそうです。

ヨーロッパで花粉症に罹ったら、ティッシュ代で大変だろうなぁ。あちらに花粉症ってあるのかな?


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment