joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

歯医者さん

2005年08月02日 | 日記
一ヶ月以上前から通っていた歯医者がやっと終わりました。最初に行った時に「あと何回ですか?」と聞いたら「4回ぐらいですね」と言われたけど、結局9回でした。

今回通った歯医者さんでは治療のフロアからそのまま海が見える。こちらは天井を向いて歯を開けているのでその眺めを堪能できないけど、スタッフの人たちにとっては最高の職場かもしれない。

お医者さんって、やっぱりちょっと左翼系・共産系の人が多いのかな。消費税の値上げはトヨタなどの輸出企業の利益になるから推進されているとか、神戸空港はムダでしかないとか、そういう感じのポスターが結構待合室に貼ってあったりします。いや、もちろん大切なことだと思います。

受付の女の子は最初からちょっととっつきにくく、なんだかこちらがへりくだった感じで診察券を出したりお金を払ったりしていました。徐々にこっちが慣れてきたのだけど、歯医者さんの受付ってそういう感じの女の子が多いのかな。以前通った歯医者でもそうだった。つまり、たった二つの事例なのだけど。両方とも美人だけど、心ここにあらずという感じだ。

治療では助手の人もお医者さんも親切だった。これは一番いいことでした。

でも、歯の治療って長引くと費用がたくさんかかる。普段節約していても、こういうところでどばぁーっとお金が出て行く感じがします(もっとも、親にも出してもらっています)。毎日歯は磨いていたのだけど。まぁ、お金を出せば歯痛が治るということ自体、とても有難いことだとも思います。もし不治の歯痛になんてかかったら、ひえーって感じです。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment