joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

男子フィギュアスケート

2006年02月17日 | スポーツ
今日は朝早く起きたので(5時ぐらい)、男子フィギュアスケートを見ていました。

なんで高橋のあの演技が8位なんだろう?4回転は失敗したけど後は大体うまく行っていたように見えたけれど。専門家の判定というのはよく分かりません。

ただ、ショート・プログラムで2位につけていたアメリカのウィアーが安全策で3回転ばかり飛んでいたのを審判はかなり低く点数を付けていたのが印象的でした。何か、それと同じ要因で低く判定されたのかな。

でも、見ていて高橋の演技は気持ちよかった。最初は見ているこっちがドキドキに緊張していたけど、そのうち彼の滑りに引き込まれていって緊張よりも心地よくなりました。

身体が他の選手よりも小さいからか、手足が小刻みにまとまって動くのですごくまとまった印象を受けるのです。

やっぱり8位というのはなんかおかしい。

涼風


最新の画像もっと見る

post a comment