joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

なんか不思議

2007年05月21日 | 日記



私の姉が今年の春から就職しました。

彼女は40歳を超えていて、大学を出た後3年ほどOLをして、20代で結婚してからは主婦になり、30代の後半からパートで働いていました。

今回は別の会社に正社員として就職したとのこと。お給料がどれほどかは知りませんが、若い女性と一緒に採用されたそうです。

その会社は本社が東京にあります。今度その本社での研修にも行くように言われているとのこと。

一緒に採用された女性たちは、もう辞めてしまったそうです。仕事は事務なのですが、その会社が扱う商品の種類を覚えるのが大変なんだそうです。

姉は夫一人と子供一人の三人夫婦。炊事洗濯は(おそらく)彼女がしているのですが、会社の人には6時には帰ってよいと言われているそう。

あまりビジネスには縁がないように見えた人ですが、今になって会社勤めをまた始めるのですから、人生って不思議です。


最新の画像もっと見る

post a comment