joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

「まっ、いいかぁ」

2005年03月27日 | 日記
だんだんと暖かくなってきました。でも今日はさわやかな日じゃなかった。もわっとしたいやな感じがした。雨もじとじと降っています。

こういう日は、昔から、足の太ももに針が刺さったような感触を覚えます。ズボンの布地に皮膚が敏感に反応するのだろうか、こういう曇りで雨模様の気候だと。それが太ももだというのも面白い。子供の頃からです。

今、姪が遊びに来ています。『グレイトマザー』という夜6時半からの番組を見ていて、有名人の「偉大な」お母さんがその子供に言って聞かせている口癖が紹介されていました。

すると姪が、「わたしのおかあさんの口癖は「まっ、いいかぁ」やから、私が有名になってテレビでお母さんの口癖を紹介したら笑われるなぁ」と笑って言いました。


涼風


最新の画像もっと見る

post a comment