joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

いやな記憶

2006年11月27日 | 日記

             “Leaves fluttering in the wind”


昨日は雨が降っていたので、一日中家にいました。図書館で借りた本の期限が来ていたけど、量が多いのでキャリーバックに入れなきゃならないし、キャリーバック全体と自分を覆うような巨大な傘は持っていないので、やむなく図書館行きは諦めました。

もっとも、前日の外出でよく歩いたので、疲れていたからちょうどよかったけれど。

一日中家にいたし、昨日は気温は高めだったので、体に寒さはたまりませんでした。だからお風呂も、湯舟には浸からず、石鹸をつけたタオルで軽く体を洗っておしまい。お風呂に入ることで消耗する体力を節約できた気分です。

今日は雨上がりだけど、冷たい空気と霧が立ち込めています。雨上がりだから、ひんやりと澄んだ空気で、曇りだけどこれはこれでいい感じです。明日はまた雨が降って、水曜には晴れるようです。

思い出したのは、10月頃に南ドイツを旅行したときのこと。とくにミュンヘン周辺に行ったとき、せっかくのアルプスなのに曇りと雨でいい景色も何も堪能できなかったこと。それなのに無理やり歩いて雨で足は濡れるし、疲れと惨めさだけが旅行中にたまっていきました。一体何だったんだろう?


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment