joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

「ニベアソフト・スキンケアクリーム」

2005年11月30日 | 衣料・生活用品と関連して

冬になるとぼくはクリームが手放せません。すぐに手が荒れてアカギレができるのです。トイレに何度も行きたくなる性質なので、手を水で洗うごとにもう一度クリームを塗ります。なんだか一日中クリームを手に塗っています。

それでもアカギレができて、今も3箇所に絆創膏を貼っています。

なやましい冬です。

今使っているクリームは「ニベアソフト・スキンケアクリーム」です。メーカーは花王。

そういえば今日紹介した天外さんの『人材は「不良(ハミダシ)社員」からさがせ―画期的プロジェクト成功の奥義』では、画期的開発を生み出す良い事例として花王の研究現場が取り上げられていました。

1988年の著書の話ですが、花王の研究所では各個人の机というものがなく、みんながチームとして動く雰囲気が作られているそうです。さらにその研究所のモットーが、「上司の言うことを聞いてはいけない」というもので、研究員の立場はみな平等で、すべての人が階層を越えて研究所の長にモノが言える体制が採られているそうです。



涼風

最新の画像もっと見る

post a comment