joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

私が使っているRSSリーダー

2006年10月14日 | 日記



今日は朝からかなり寒いですね。私は長袖のシャツに厚手のスウェット、そして厚手のガーディガンを着ています。

寒いけれど天気はよくて空気のきれいそうな朝だと思います。環境はいいのですが、RSSリーダーに登録してあるブログの記事で、いつもは面白い話が載ってあるのに、今日はすこし不景気な話が書かれてあって、少し気分が落ち込んでしまいました。

まぁ、書いた人が悪いわけではないのですが、嫌な情報に触れないためには、あらゆる媒体から身を遠ざけるしかないのかな。

他のブログの記事も、今日の朝は気持ちよくなるような記事がなかったなぁ。

私はブログを読むときは、すでに多くの人が使っていると思いますが、RSSリーダーを使っています。私の使っているものは、glucoseです。

いまさら説明は必要だし、私は上手く説明もできないですが、RSSリーダーを使うと、自分の見たいブログをそれぞれチェックしなくても、そのブログの記事が更新されるとRSSリーダーに反映されて知ることができますね。

たまぁにしか更新されないけど面白いブログがあるときに、そのブログをRSSリーダーに登録しておくと、いつもチェックしなくても更新されたことがRSSリーダーを介して分かります。

もしまだ使っていない人がいれば、おすすめです。


涼風

参考:「RSSリーダー」 『池田信夫 blog』

最新の画像もっと見る

post a comment