joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

野球

2008年08月15日 | 日記
ふぅ、毎日あついあつい。


昨日は、兵庫県尼崎市(大阪の隣)にある野球場で野球をしてきました。


わたしは小学校・中学校と野球部だったのだけど、部活の雰囲気が陰湿でいじめ・暴行が横行していたことで、すっかり野球をするのが嫌いになった。


でも、きのうは灼熱の太陽の下、ボールを追いかけるのがとても楽しかったです。


草野球というのはいいですね。


失敗しても怒られないし。


遊びでする野球。


戸外で泥だらけになり、汚くなりながら、体を動かすこと。


何かを思い出したような気になりました。


生きること。


歩くこと。


世界の中に存在すること。


グラウンドの中に、私を守ってくれるものはありません。


太陽が照りつける公園は、野生のジャングルのようにさえ思われました。


その中で、恐怖を感じながら、わたしはボールを追いかけました。


それはエキサイティングであり、怖くもあり、だから面白いことでもあります。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pangasuki55)
2008-08-16 21:07:59
またまたテンプレートが変わりましたね!
とっても可愛らしくて見てるだけで心が
ホッとする感じですヽ(*´□`*)ッ

野球とても楽しまれてよかったですね!!
部活のときと違って心から楽しまれたのが
伝わってきましたよ~
返信する
Unknown (涼風)
2008-08-17 14:59:31
pangasukiさん、こんにちは ^-^。

コメントありがとうございます!そう言ってもらえるとうれしいです。
返信する

post a comment