joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

アジアカップ、勝ちました。

2004年08月08日 | スポーツ
日本代表がアジアカップで中国を破りました。過酷な状況の中で頂点まで上り詰めた選手の皆さんとジーコ監督、スタッフの皆さん、おめでとうございます。

気温が40度近い中での試合が続いていたので、内容についてはどう判断すればいいのか分かりませんが、とにかく大会期間中楽しませてくれました。

交代がないジーコ監督の采配には批判もありますが、ただ、今日の試合に関しては、特別チームに破綻が見られない以上、また自チームのペースで試合が進んでいる以上、選手を代えることでバランスを崩したくないのかな、とは思いました。

それにしても、もうアジアのチームはラクには勝たせてくれませんね。

中国は、中東のチームに比べれば、ずる賢さのないサッカーをしていたように思います。その点では、日本や韓国に資質的に似ているのかもしれません。テクニックはともかく、スピードと身体の強さは魅力的ですね。日本よりもむしろ韓国に似ているのかな。

一対一で冷静にゴールを決められる玉田の活躍は大きな収穫の一つですね。これからの活躍が楽しみです。

最新の画像もっと見る

post a comment